こんにちは。
『やさしいブログの作り方』の松田です。
7月15日、大阪心斎橋のピギーバックスソーシャルルームにて、
「過去最高売上を塗り替えるサロンの仕組みとマインドの作り方セミナー」
を開催いたします!
これまでブログの個別サポートをしてきた中で、個人サロンのオーナーさんともたくさんやり取りをしてきました。
ブログ集客の課題や悩みに取り組み、それに対してアドバイスや改善策をお伝えしてきました。
しかし、度々出てくる大きな問題は、
「オーナーの理想と現実とのギャップが物理的に埋まらない」
という問題です。
これ、どういうことかと言いますと、例えば月商50万円を目指しているオーナーさんが、60分6000円の施術をしていた場合、
つまり、1日4人集客しないと目標月商に届かないということになります。
実際問題、1日4人の施術をすることは現実的ではありませんよね。^^;
すなわち、目標月商と既存メニューのバランスが取れていない状態・・・こういう状態にあるサロンが多いのです。
では、どうすればいいか?ということになるわけですが、目標月商をクリアするためには、
・客数を増やす
・客単価を上げる
のどちらか(もしくは両方)です。
もう少し具体的に言うと、
・リピート率を上げる
・高単価メニューを導入、または既存メニューを値上げする
になりますが、両方共「難しい・・・」と頭を抱えるオーナーさんも多いと思います。^^;
そこで、その部分が一度にクリアできるセミナーを企画できないかと考え、その部分を的確に、かつ実践的にお話できる人を今回大阪にお呼びすることにしました。
「藤沢江ノ島のロミロミマッサージ マタニティもOK!腰痛改善」の坂本優子さん
彼女は湘南江ノ島でマタニティさんも対応できるロミロミマッサージのサロンをされています。
また、元看護師の経験を活かして、妊娠したい女性のためのカウンセリング、そして、サロンを開業したい人や技術を学びたい人のためのスクール業も並行してされています。
最近では、電子書籍の出版、さらにはItmamaサイトへのコラム投稿がアメブロのトップニュースやヤフーからリンクされるなど、活躍の場を広げられています。
プライベートではご主人と2姉妹のママをやっておられます。^^
彼女のサロンは、最低価格が90分12000円ですから、個人サロンを運営していく上で無理のない単価設定がされています。
しかし、サロン開業当初は90分3000円で始めたそうです。
結果は・・・・まぁ言わずもがなですね。^^;
それから、彼女は試行錯誤を繰り返しながら、比較的高価格帯のメニュー構成でありながら、お客様からの支持をしっかり得ているサロンを作り上げました。
その血の滲むような努力を伝えてもいいのですが、そんな話を聞くと「私には無理だ~」と余計にモチベーションが下がる可能性があります。(笑)
お客さまにとって価格は安いに越したことはありませんが、安売りすることが必ずしもお客様のためではないんですね。
お客様に質の高いサービスを提供するためには、当然ながらサロン運営で利益を出す必要があります。
利益の出ないサロンは当然つぶれますし、つぶれるとお客様に迷惑がかかるのです。
本当に自分のサロンを必要としてくれる人は誰なのか、そして自分を選んでくれたお客様に価格以上、期待値以上のサービスを提供していくことが、お客様に愛され、必要とされるサロンになり得ます。
そんなマインドを持つことができれば、メニュー構成を始めとしたサロンの仕組みづくりに取り組めるはず。
このセミナーを通じて、今一度サロンを始めた時の夢や目標を叶える機会を掴んでほしいと思います。^^
仕組みを変えるにはそれなりに時間が必要ですが、マインドは一瞬で変わります。
今回は、坂本さんにその辺りを経験談や実例を交え、時にはワークを取り入れた実践的なセミナーを担当していただく予定です。
【仕組み編】
・まずは月収50万円クリアするサロン売上の組み立て方
・ワンランク上のサロンメニューの作り方
・メニュー構成で、あなたの売りたいメニューが売れる極意
・サロンの売上アップにかかせない物販の始め方
【接客編】
・お客様に支持されるカウンセリング術
・次回予約を自然にいただける秘訣
【マインド編】
・嫌われる勇気を持つと売上は上がり、ファンが増える!
・目標設定を間違ってはいけない理由
・ママ起業家の気になる子どもの病気に対する対処方法
・あなたの思考をブロックする「仕事」を開放するワーク
※内容は一部変更になる場合があります。
そして私の方からは、「売り込み感ゼロでも信用で売れていくサロンブログの作り方」というテーマを予定しています。
【ブログづくり編】
・読まれるブログの大前提「ブログは●●で書く」
・本当に役立つ「お役立ち記事」とは
・アクセスが集まりやすい記事を書く
・売り込みくさくなくなるリンクのフレーズとは
【お客様の声編】
・お客様の声が「ただ載っているだけ」ではないですか?
・施術後のアンケートがもらえない場合はどうすればいい?
・お客様の声を載せる時のコツ
【ブログ強化編】
・アクセス数を底上げする方法
・読者登録以上にやっておくと効果的なこと
・読者登録を返してもらいやすくなる裏ワザ
・鉄板プロフィールページの作り方
※内容は一部変更になる場合があります。
今、あなたはサロンのお客様に対して、そしてブログ読者さんに対して、自信を持って自分や自分のサロンをお伝えしていますか?
気持ちの持ち方を変えることで、行動が変わり、そしてそれが結果(=売上)につながる。
どんなビジネスにも当てはまるこの法則を、具体的な方法で吸収して、あなたのサロンの過去最高売上を塗り替えてみませんか?^^
以下、セミナーの詳細です。
最後までお読みいただきありがとうございました。
『やさしいブログの作り方』の松田です。
7月15日、大阪心斎橋のピギーバックスソーシャルルームにて、
「過去最高売上を塗り替えるサロンの仕組みとマインドの作り方セミナー」
を開催いたします!
これまでブログの個別サポートをしてきた中で、個人サロンのオーナーさんともたくさんやり取りをしてきました。
ブログ集客の課題や悩みに取り組み、それに対してアドバイスや改善策をお伝えしてきました。
しかし、度々出てくる大きな問題は、
「オーナーの理想と現実とのギャップが物理的に埋まらない」
という問題です。
これ、どういうことかと言いますと、例えば月商50万円を目指しているオーナーさんが、60分6000円の施術をしていた場合、
週1回の定休日、実働が22日とすると、クリアすべき日商は、
50万円÷22日=22700円
これを60分6000円で割ると、
22700円÷6000=3.79人
50万円÷22日=22700円
これを60分6000円で割ると、
22700円÷6000=3.79人
つまり、1日4人集客しないと目標月商に届かないということになります。
実際問題、1日4人の施術をすることは現実的ではありませんよね。^^;
すなわち、目標月商と既存メニューのバランスが取れていない状態・・・こういう状態にあるサロンが多いのです。
では、どうすればいいか?ということになるわけですが、目標月商をクリアするためには、
・客数を増やす
・客単価を上げる
のどちらか(もしくは両方)です。
もう少し具体的に言うと、
・リピート率を上げる
・高単価メニューを導入、または既存メニューを値上げする
になりますが、両方共「難しい・・・」と頭を抱えるオーナーさんも多いと思います。^^;
そこで、その部分が一度にクリアできるセミナーを企画できないかと考え、その部分を的確に、かつ実践的にお話できる人を今回大阪にお呼びすることにしました。
「藤沢江ノ島のロミロミマッサージ マタニティもOK!腰痛改善」の坂本優子さん
彼女は湘南江ノ島でマタニティさんも対応できるロミロミマッサージのサロンをされています。
また、元看護師の経験を活かして、妊娠したい女性のためのカウンセリング、そして、サロンを開業したい人や技術を学びたい人のためのスクール業も並行してされています。
最近では、電子書籍の出版、さらにはItmamaサイトへのコラム投稿がアメブロのトップニュースやヤフーからリンクされるなど、活躍の場を広げられています。
プライベートではご主人と2姉妹のママをやっておられます。^^
彼女のサロンは、最低価格が90分12000円ですから、個人サロンを運営していく上で無理のない単価設定がされています。
しかし、サロン開業当初は90分3000円で始めたそうです。
結果は・・・・まぁ言わずもがなですね。^^;
それから、彼女は試行錯誤を繰り返しながら、比較的高価格帯のメニュー構成でありながら、お客様からの支持をしっかり得ているサロンを作り上げました。
その血の滲むような努力を伝えてもいいのですが、そんな話を聞くと「私には無理だ~」と余計にモチベーションが下がる可能性があります。(笑)
お客さまにとって価格は安いに越したことはありませんが、安売りすることが必ずしもお客様のためではないんですね。
お客様に質の高いサービスを提供するためには、当然ながらサロン運営で利益を出す必要があります。
利益の出ないサロンは当然つぶれますし、つぶれるとお客様に迷惑がかかるのです。
本当に自分のサロンを必要としてくれる人は誰なのか、そして自分を選んでくれたお客様に価格以上、期待値以上のサービスを提供していくことが、お客様に愛され、必要とされるサロンになり得ます。
そんなマインドを持つことができれば、メニュー構成を始めとしたサロンの仕組みづくりに取り組めるはず。
このセミナーを通じて、今一度サロンを始めた時の夢や目標を叶える機会を掴んでほしいと思います。^^
仕組みを変えるにはそれなりに時間が必要ですが、マインドは一瞬で変わります。
今回は、坂本さんにその辺りを経験談や実例を交え、時にはワークを取り入れた実践的なセミナーを担当していただく予定です。
【仕組み編】
・まずは月収50万円クリアするサロン売上の組み立て方
・ワンランク上のサロンメニューの作り方
・メニュー構成で、あなたの売りたいメニューが売れる極意
・サロンの売上アップにかかせない物販の始め方
【接客編】
・お客様に支持されるカウンセリング術
・次回予約を自然にいただける秘訣
【マインド編】
・嫌われる勇気を持つと売上は上がり、ファンが増える!
・目標設定を間違ってはいけない理由
・ママ起業家の気になる子どもの病気に対する対処方法
・あなたの思考をブロックする「仕事」を開放するワーク
※内容は一部変更になる場合があります。
そして私の方からは、「売り込み感ゼロでも信用で売れていくサロンブログの作り方」というテーマを予定しています。
【ブログづくり編】
・読まれるブログの大前提「ブログは●●で書く」
・本当に役立つ「お役立ち記事」とは
・アクセスが集まりやすい記事を書く
・売り込みくさくなくなるリンクのフレーズとは
【お客様の声編】
・お客様の声が「ただ載っているだけ」ではないですか?
・施術後のアンケートがもらえない場合はどうすればいい?
・お客様の声を載せる時のコツ
【ブログ強化編】
・アクセス数を底上げする方法
・読者登録以上にやっておくと効果的なこと
・読者登録を返してもらいやすくなる裏ワザ
・鉄板プロフィールページの作り方
※内容は一部変更になる場合があります。
今、あなたはサロンのお客様に対して、そしてブログ読者さんに対して、自信を持って自分や自分のサロンをお伝えしていますか?
気持ちの持ち方を変えることで、行動が変わり、そしてそれが結果(=売上)につながる。
どんなビジネスにも当てはまるこの法則を、具体的な方法で吸収して、あなたのサロンの過去最高売上を塗り替えてみませんか?^^
以下、セミナーの詳細です。
過去最高売上を塗り替えるサロンの仕組みとマインドの作り方セミナー
【日時】
平成27年7月15日(水)
【場所】
大阪・心斎橋ピギーバックスソーシャルルーム
地下鉄中央線/四つ橋線/御堂筋線本町駅13番出口から徒歩3分。
アクセスこちら
【スケジュール】
10時15分 開場
10時30分 第1部(松田)
12時15分 昼食
13時00分 第2部(坂本さん)
14時45分 質疑応答、写真撮影、名刺交換会
15時30分 終了
【定員】
20名→満席
【受講費】
21600円(税・昼食込)
【お申し込み】
キャンセル待ちをご希望の方はこちらからメッセージをお願い致します!
【日時】
平成27年7月15日(水)
【場所】
大阪・心斎橋ピギーバックスソーシャルルーム
地下鉄中央線/四つ橋線/御堂筋線本町駅13番出口から徒歩3分。
アクセスこちら
【スケジュール】
10時15分 開場
10時30分 第1部(松田)
12時15分 昼食
13時00分 第2部(坂本さん)
14時45分 質疑応答、写真撮影、名刺交換会
15時30分 終了
【定員】
20名→満席
【受講費】
21600円(税・昼食込)
【お申し込み】
キャンセル待ちをご希望の方はこちらからメッセージをお願い致します!
最後までお読みいただきありがとうございました。
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