こんにちは。
『やさしいブログの作り方』の松田です。

今から約4ヶ月前、ある女性からFacebookにこんなメールが来ました。

松田さん、こんにちは。

12月に京都に行く予定があります。

京都に行く、とイメージしたとき、もし可能なら松田さんにお会いできたらなぁ・・っておもいまして。

1時間ほどお茶とかしてもらえないかな~と、図々しいのは承知でメッセしてしまいました^^

お忙しかったりご迷惑でしたらスルーしてくださいませ

こんなメッセージが来て「迷惑です!」なんて言う男はいません。(笑)


たとえ何かの用事や旅行で京都に行くついでであったとしても、松田さんに会う機会ができないかと考えてもらえることって本当に嬉しいことです。

私も逆の立場で、どこかへ行く予定ができたとき、時間は限定されてもその地域におられる方で、会いたいと思う人に声を掛けると思います。

もちろんスケジュールの都合でタイミングが合わないこともあると思いますが、「会いたい」という気持ちが伝わるだけでも素敵なことですよね。^^

アメブロをやっていてよかったなー、と思える瞬間です。


・・・で、4ヶ月後、本当に会いにきてくれたわけです。^^

やさしいブログの作り方

会いにきてくれたのは、

沼津・三島のクローゼットオーガナイザー あがたよしこさん

わざわざ静岡からあえて「こだま」に乗ってこられました。(笑)


彼女は以前私のブログの作り方教室にも参加してくれていて、お会いできるのをとても楽しみにしていました。

えっと、正直申しまして想像していた以上に美人でした!(照)


1時間ほどでしたが、ランチをいただきながらブログの話や仕事の話など、楽しい時間を過ごさせていただきました。^^

私の衝撃発言に何度も目を丸くしている姿が印象的でした。(笑)


やさしいブログの作り方

人と会うことで、気づきを得たり、ヒントになったり、アイデアが浮かんだりすることも多いです。

ブログは人と人とをつなぐツール、それがあるから「集客」も可能なのだと思います。

あがたさん、ありがとうー。



最後までお読みいただきありがとうございました。

アメブロ初心者の方へ
見やすく、読みやすく、わかりやすく。
やさしいブログにするためのポイントを1日1テーマずつお話しています。
『やさしいブログづくりのための、やさしいメール講座』
(全5回/無料)

イベント、企画してみる?
セミナー、講座、お茶会、ランチ会 etc...
少人数のイベントを始めたい方・主催している方向けのメール講座です。
『今すぐ企画したくなる! 少人数イベント実施のための5つのステップ+2が学べるメール講座』
(全7回/無料)

メルマガを始めたいあなたへ
どうせやるならお客さんとの関係を深めるメルマガを作りたい!
でもどうやって? 私にも出来る? そんな方向けのメール講座です。
『初めての人でも安心して始められるステップメールの作り方講座』
(全10回/無料)