どこもかしこも「ポケモンGO」 | 役者 天野きょうじの「あまブロ」なり!

役者 天野きょうじの「あまブロ」なり!

「あまブロ」へようこそ!
東京で役者をしている、天野きょうじです♪
舞台を中心に、映画、テレビ、CMとこつこつと(^-^)
色んな事を書いていけたらと思います!
気ままなんでね、更新頻度は変動しますが、呆れずお付き合いくださいませ

皆様こんにちは♪

日本でも配信されましたね「ポケモンGO」
海外で先に配信されて色々と物議をよんでいる、社会現象にもなっているスマホアプリです。

まぁ、交通事故や立ち入り区域に入ってしまうってのは「遊ぶ側」のモラル・マナーの問題であってゲームには罪はないと思いますが、、。
皆様「歩きスマホ」「運転スマホ」はやめましょうね!

という事で、オイラ今アキハバラにいるのですが、、、どこもかしこも「ポケモンGO」してるし!!
すごいな!秋葉原にはレアポケモンがいるのか?

このゲーム、とにかく外出して歩き回ってポケモンに出会ってゲットするいう画期的なシステム。
アメリカでは自閉症の子供がポケモン欲しさに外出、他のプレイヤーと情報交換までしてしまったというニュースもありました。
すげーやピカチュウ!!



世間の熱は益々上がっていきそうですが、裏腹に、オイラはあまり関係ない(´ω`)

ポケモンが生まれたのは20年前。当時オイラはメキシコに住んでました。

メキシコでも大人気でしたが、その時オイラは「ドリームキャスト」で遊びまくっておりまして(´・д・`)
携帯機も持ってなかったしね。

ゲーム好きだけど、一切ポケモンには触れて来ていないのだ。
ゲームはテレビの前で遊ぶもの!なのよね、オイラには(^∇^)

外に出て、スマホ見るため下を向くのは良いけれど、御天道様もみるんだよ!