足が痛いな~( ̄▽ ̄;) | 役者 天野きょうじの「あまブロ」なり!

役者 天野きょうじの「あまブロ」なり!

「あまブロ」へようこそ!
東京で役者をしている、天野きょうじです♪
舞台を中心に、映画、テレビ、CMとこつこつと(^-^)
色んな事を書いていけたらと思います!
気ままなんでね、更新頻度は変動しますが、呆れずお付き合いくださいませ

左足裏がね、ちょい前から痛かったので久しぶりに馴染みの整骨院に行ったら

「足底筋膜炎ですね~」

あぁ、やっぱりね、、、整骨院に行く前にネットで調べたら一番該当するのがそれだったのよ(  ;∀;)

拇指球、親指の付け根の膨らんだ所と踵を結んだ内側のアーチ状になっている所が痛むのよね。このアーチがね本来、車のサスペンションの様な役目をしていて衝撃を吸収するのだけど、オイラはそのアーチが小さく負荷がかかりすぎて炎症起こしたんだって。

そして、先生から衝撃の言葉



「天野さん扁平足ですね」


!!



えぇー!?



オイラ扁平足だったの?



良く歩くし、ほぼ毎日のように裸足で運動してるし、足指だって器用に動かせるし、扁平足とは無縁だと思ってたのに。。

もうね、正直これを言われた時の方がショックでした( ノД`)

な、の、で、

早速行動。

ホームセンターで「竹踏み」買ってきた。
これを毎日踏んでやる!