役者 天野きょうじの「あまブロ」なり!

「あまブロ」へようこそ!
東京で役者をしている、天野きょうじです♪
舞台を中心に、映画、テレビ、CMとこつこつと(^-^)
色んな事を書いていけたらと思います!
気ままなんでね、更新頻度は変動しますが、呆れずお付き合いくださいませ




テーマ:
ども、布団の中からこんばんは😃
髪が乾くまで寝られない天野きょうじです。
布団の中だけど上半身は起こしてるのだ!ってどうでいい話だね💦

さて今日は空手の稽古でしたー!
左膝の保護用でサポーターをつけて最近は行ってるの。痛みは無いのだけどまた圧迫して腱が腫れないようにしてるの。

ここ最近の稽古は右半身と左半身の使い方の稽古が多いです。体の身体操作、感覚を探る稽古。地味だけど難しく興味深いです。また拳に体の勢いを乗せる稽古なんかも今日はしました。後半は相手と組んでの相対形や一人で行う形の稽古。舞台明けで体が鈍ってるので大変です😭

大変だし辛いけど、楽しいのです。矛盾してて可笑しいよね😆
根本、空手が好きだから耐えられるのだと。
演技もそう。好きだから上手くなりたいと思うし、まだまだ下手くそだから真摯に取り組みたいと思う。

好きこそものの上手なれ。上手くなりたいな~。

おっ、髪も渇いたところでもう寝ようかな☺
みなさんお休みなさい😃
よい夢を。そしてよい明日を✨

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ども、布団の中からこんばんは!
天野きょうじ です😆🎵🎵

さきほどロシアワールドカップの組分け抽選会がありました。この組み合わせ如何によってグループリーグ突破の難易度が変わりますからね。
さてさて、、


■A組
ロシア(2大会連続11回目)
サウジアラビア(3大会ぶり5回目)
エジプト(7大会ぶり3回目)
ウルグアイ(3大会連続13回目)
★ウルグアイがやや優勢か?ロシアとサウジアラビアが二位通過を競う感じかな?でも7大会ぶりのエジプトが気になるなー、リバプールで活躍してるFWのサラーに期待したい(^o^)

■B組
ポルトガル(5大会連続7回目)
スペイン(11大会連続15回目)
モロッコ(5大会ぶり5回目)
イラン(2大会連続5回目)
★順当に行けばスペイン、ポルトガルかな?ポルトガルって何だかんだ残ってるイメージあるよね(^-^ゞクリロナは最後になるか?

■C組
フランス(6大会連続15回目)
オーストラリア(4大会連続5回目)
ペルー(9大会ぶり5回目)
デンマーク(2大会ぶり5回目)
★フランスが頭ひとつ出ている感じ。次点でデンマークか?ペルーは未知数です(*_*)

■D組
アルゼンチン(12大会連続17回目)
アイスランド(初出場)
クロアチア(2大会連続5回目)
ナイジェリア(3大会連続6回目)
★アルゼンチンが首位だと思うが南米予選の危うさを払拭できるか?初出場のアイスランドがどこまで奮闘するか楽しみだ(^∧^)

■E組
ブラジル(21大会連続21回目)
スイス(4大会連続11回目)
コスタリカ(2大会連続5回目)
セルビア(2大会ぶり12回目)
★優勝候補の一角ブラジルの首位通過はほぼ間違いない。次点では、、個人的にはコスタリカがくるような気がする、本当か?(^_^ゞ

■F組
ドイツ(17大会連続19回目)
メキシコ(7大会連続16回目)
スウェーデン(3大会ぶり12回目)
韓国(9大会連続10回目)
★最後まで日本と共に名前を呼ばれなかった韓国がこのグループ、、厳しいな💦ドイツが首位かな。次点でメキシコだと思うがスウェーデン侮れない。韓国勝ち点3は取れるのか!?(TT)

■G組
ベルギー(2大会連続13回目)
パナマ(初出場)
チュニジア(3大会ぶり5回目)
イングランド(6大会連続15回目)
★順当に行けばベルギーとイングランドかな?イングランドはずーっと芳しい結果が出せてないね。。意外にタレント不足か。

■H組
ポーランド(3大会ぶり8回目)
セネガル(4大会ぶり2回目)
コロンビア(2大会連続6回目)
日本(6大会連続6回目)
★最後に名前を呼ばれた日本が入ったH。果報は寝て待て。一番本戦に行けそうな予感を抱かせてくれる組!ほぼほぼドングリの背比べ、、いやもちろん日本より格上よ!間違いないよーでも他の組とは違い「もしかしたら」状態ではなかろうか?F組なんかに入っていたらと思うとゾッとするわ。コロンビアの次に滑り込めるか??

楽しみになってきたぞー!!
お休みなさい😃



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
布団の中からこんばんは😃
今日の晩御飯はポークソテーでした。豚ヒレを塩コショウでサッと焼いて、山葵醤油で食べました😆
オイラ自炊が好きなの。手の込んだ物は台所が小さいので作らないのだけど、簡単な料理を美味しく食べる為に「調味料」はちょいとこだわってます🎵
つゆ、醤油、みりん、ケチャップ、マヨネーズ、油とかはなかなか普通のスーパーで見かけないものが多いかも。
色々Amazonで取り寄せて試して今に至る。
簡単な料理でもとっても美味しくなるのだ!

こんど紹介しますね?って要望あるかな(笑)

さて、明日も早いし、お休みなさい😃

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。