かき氷はこの味が好き | 役者 天野きょうじの「あまブロ」なり!

役者 天野きょうじの「あまブロ」なり!

「あまブロ」へようこそ!
東京で役者をしている、天野きょうじです♪
舞台を中心に、映画、テレビ、CMとこつこつと(^-^)
色んな事を書いていけたらと思います!
気ままなんでね、更新頻度は変動しますが、呆れずお付き合いくださいませ

かき氷は今年まだ食べていないのだけど、
宇治抹茶が好きですね~。
餡と練乳と抹茶シロップ、甘くほんのり苦い、、堪らないね!
今年は美味しいかき氷屋さんに行ってみようかな♪
お勧めのお店が有れば教えてくださいませ♪

なんて事を思っていたら、目の前を蜻蛉が横切っていきました!今年初蜻蛉!
気持ち良さそうに風を切っていました。

「風」という漢字に「虫」という字が入っているのは何故なんだろうね?
目に見えない風を一番視覚的に捉えやすかったのが虫だったのか?
風という自然現象を昔は虫が起こしていたのと想像していたのか?
考え始めるとワクワクしますね(´ω`)

7月20日