馴染む拳(こぶし) | 役者 天野きょうじの「あまブロ」なり!

役者 天野きょうじの「あまブロ」なり!

「あまブロ」へようこそ!
東京で役者をしている、天野きょうじです♪
舞台を中心に、映画、テレビ、CMとこつこつと(^-^)
色んな事を書いていけたらと思います!
気ままなんでね、更新頻度は変動しますが、呆れずお付き合いくださいませ



ここ二週ほど中先生の下、稽古ができました。
つい先日までメキシコに指導に行かれ、今度はスペインに指導に行かれる。この時期はとても御忙しくされていて
「プロフェッショナル」って凄いと感嘆します(^_^)
某放送局で密着してくれないかしらん(^-^)


さて、稽古は「筋肉」ではなく「筋骨」を意識して「武術」的な身体操作を身に付ける。姿勢や呼吸が少し違うだけで動きが遅れたり、突きに力が乗らなかったり、とても繊細なんだと少しずつ体に理解させる。
その僅かな「差」の感覚を身に付ける為に稽古稽古です(>_<)

そして最近感じた事。
左手で拳を作った感覚がとても「しっくり」として、気持ちよく握れている事。
親指や小指の締めがしっかりできてると自覚できる。
右手の拳はまだ余計な所が力んでいる様に感じます。
錯覚かな??(笑)