小さな事をコツコツと | 役者 天野きょうじの「あまブロ」なり!

役者 天野きょうじの「あまブロ」なり!

「あまブロ」へようこそ!
東京で役者をしている、天野きょうじです♪
舞台を中心に、映画、テレビ、CMとこつこつと(^-^)
色んな事を書いていけたらと思います!
気ままなんでね、更新頻度は変動しますが、呆れずお付き合いくださいませ

太らないための工夫ブログネタ:太らないための工夫 参加中
オイラが日々なんとなく行っている「太らない」工夫として幾つか。

1-食事はできるだけ野菜を多く。そして料理は野菜から食べる。

2-白米は食べても一合まで(当方185cmの男)

3-無糖珈琲を飲む。


1は一番基本かもしれませんね。野菜を多く摂取できれば身体にも良いし、お通じも良くなるし、余計な栄養摂取を抑えられる。料理を野菜から食べると、脂肪が作られにくい事が分かっています。

2は年齢的代謝の問題です。精神年齢は幼いまんまのオイラですが、肉体はやはり以前のようではありません。
100食べて100消費出来ていた10代20代に比べ、30代は100食べて80しか消費されない感じです。代謝が追い付かないのよね。
だから残りの20は消費されずに脂肪になってしまう・・「腹八分目」とはよく言ったものですね。
「食べられるけど食べない」これ大事☆

3は珈琲が脂肪燃焼を助けてくれるからです。無糖なのは糖分を余計に取らない為。一日、珈琲3杯位が目安らしいですね。

食事に関してはこんな所、、かな?
あんまり手を拡げても出来ないし、これくらいを守るだけで大分変わったよ(^-^)

「過ぎたるは及ばざるが如し」

何でも取りすぎに注意です( 〃▽〃)