心の疲れ 体の疲れ 如何様に? | 役者 天野きょうじの「あまブロ」なり!

役者 天野きょうじの「あまブロ」なり!

「あまブロ」へようこそ!
東京で役者をしている、天野きょうじです♪
舞台を中心に、映画、テレビ、CMとこつこつと(^-^)
色んな事を書いていけたらと思います!
気ままなんでね、更新頻度は変動しますが、呆れずお付き合いくださいませ

疲れ解消法ブログネタ:疲れ解消法 参加中
疲れの解消法、人それぞれですよね。

オイラは体の疲れは

整体に行く事や、
ちょっと豪華に料理する事、
手っ取り早く寝る事、

かな?とにもかくにもメンテナンスをする事です。

でもね、疲れてからメンテナンスしてもその場しのぎ。しっかり日頃から少しの時間でも良いのでストレッチや筋トレをしておくと意外に体の疲れはたまらないものです。

運動不足、これが一番疲れをためる基となります(^-^)



心の疲れは、、オイラはあまりたまらない方なんですが、

カラオケしたり、
遠出したり、
空手の稽古したり、

かな?
何となく気づきました?そうです
「体を動かす」事が「心の疲れ」を取る一番はやい方法だとオイラは信じてます。


精神と肉体の潤滑油のようなものが「気」です。
心が疲れてくると気の滑りが悪くなって体と心のバランスを崩すんです。
崩れると心が不安定から立ち直れなかったり、
体調がすぐれなかったり、
色んな弊害がでてきます。

だから体を動かして気の巡りを良くします。頭で考えても仕方ないんです。まず動かす。
「疲れてるのに動けるか」
と最初は思うかもしれません。ですが、少し少しで良いので体を動かしましょう(^-^)
「やってみるか」
と思う気持ちが既に気を巡らせる素敵な力になるんです♪
続ければ必ず心持ちが変わりますよ

お試しあれ(^-^)