大河ドラマ江~姫たちの戦国~最終回(上白石萌音/和子・和姫役)…そして水戸黄門も。 | 映画「ふみ子の海」(原作/市川信夫・監督/近藤明男・主演/鈴木理子)応援ブログ

映画「ふみ子の海」(原作/市川信夫・監督/近藤明男・主演/鈴木理子)応援ブログ

当ブログは「ふみ子の海」ならびに「鈴木理子」さんを応援する個人的なファンサイトです。

よって当ブログは「ふみ子の海」「鈴木理子」さん、および関係者さまとは一切関係ございません。

<最新情報>

上白石萌歌

上白石萌歌「分身」上白石萌音「恋味母娘」放送 NEW


水戸黄門第43部最終回(2011/12/12)・水戸黄門最終回2時間SP(2011/12/19)


※※※


水戸黄門

水戸黄門 第43部|TBSテレビ

http://www.tbs.co.jp/mito/


里見浩太朗

「水戸黄門」も、あと残すは、4回のみ(第43部×3+最終回2時間SP)

水戸黄門

最終回SPには歴代格さんも登場(横内正、大和田信也、伊吹吾郎)
(たぶん助さんも。)

あと、

あしたのジョー・あおい輝彦さん(映画「ふみ子の海」 高野りんの父親役)、

格さん女房役で藤谷美紀 さん(映画「ふみ子の海」 ふみ子の母・淡路チヨ 役)、

入浴シーンの由美かおるさんも出るみたいです。



・・・・

だから、前に言ったのに~。


『やめたら苦情殺到するよ。』 って。


(↑この時の放送1200回は、名作でした。

印籠ださないで、一人も殺さず、悪人含めて全て見せ場あり、そして全員ハッピーエンド。

まさに黄門様以外不可能。)


『水戸黄門』を終わらせないで!<10万人署名>活動が展開中 | 日刊SPA!

手軽に苦情?右矢印ファンメッセージ|TBSテレビ:水戸黄門 第43部


この前なんか

その後「NHK朝の連続小説」に出て人気でた大出菜々子


『その甲斐性なしに惚れたのは母ちゃんだべ。』


…美少女が、『だべ』ですよ、『だべ』。アハハハハ。

(美少女の『だべ』なんて他では聞けない恋の矢水戸黄門なくなって悲しい汗



とはいえ。

テレ東に番組内で、『土地で黒字にしてる、なんともうらやましいテレビ局』とまで、

揶揄されるTBSはともかく(笑)、パナソニックも、テレビ生産縮小で大変そうですしね~仕方ないか。

ただ、もちろんパナソニック枠自体は残ります。

ステップファザー・ステップ

パナソニックドラマシアター「ステップファザー・ステップ」 | TBSテレビ
(上川隆也、渋谷龍生、渋谷樹生)
しばらく、枠メイン(オモテ)は実績のある「ハンチョウ」か?



製作C.ALや東映剣会の人たちは

テレビ東京「逃亡者おりん2」 (2012年1月スタート)に移ります。

サイトからの引用~

民放から時代劇が消えかかっています。 今回、2時間SPと深夜連続ドラマとして「逃亡者おりん」が復活出来たことは非常にありがたいと思います。制作は、「水戸黄門」をはじめ数々の名作を生み出したCALと京都の東映太秦映像。王道時代劇の伝統と技術を受け継いだ若いスタッフが集結し、さらに東映剣会がオール出演し、新しい時代劇を作ろうと意欲的に撮影に臨んでいます。


そういえば

水戸黄門

記者会見の後ろにいる人って、おりん(青山倫子)ですよね?

佐藤めぐみ?



C.ALは映画「ふみ子の海」 の製作会社。

なんとしてでもおおおおおあせる


他、テレビ東京は、今年もあります

内野聖陽:見どころは常盤貴子の水泳シーン? テレ東新春時代劇「忠臣蔵」制作会見 - MANTANWEB



なんでも、時代劇人気が単純に落ちてるというわけでもなさそうです。

CS時代劇チャンネルは10年前の10倍800万弱世帯の契約らしいです。



前回の水戸黄門も面白かったです

第18話のあらすじ&ゲスト|TBSテレビ:水戸黄門 第43部
http://www.tbs.co.jp/mito/mito43/story/18.html

仮面を脱いでも、ご老公の顔を知っている悪・旗本はしらんぷりで

チャンチャンバラバラ。

印籠出しても、『上様(将軍・綱吉)に聞いてくだされ~』と。

往生際が悪い悪い、悪・旗本。

そこに、トドメの『上様(将軍・綱吉/風間トオル)ひょっとこ脱ぎ脱ぎ』

ジエンド(笑)


「ふみ子の海」にも出てる

安藤彰則さん(お犬様に逃げ出すお侍)や
坂口苺

坂口苺ちゃん(花貰う娘)が、また出てました(笑)

坂口 苺エヌ・エー・シー(NAC)プロフィール


次回、ご老公一向、江戸から前橋へ。

(↑↑↑東日本大震災の為、放映されなかった第42部の回をココで差し込むらしい)

最終的に日光に行くみたい。



※※※


そして、

今日、大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」最終話


大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」

http://www9.nhk.or.jp/go/


2011/11/27 (日) 20:00 ~ 21:15 NHK総合・東京
江~姫たちの戦国~(最終回)「希望」


<ストーリー/あらすじ>

 秀忠(向井理)は世継ぎを嫡男の竹千代(水原光太)に決める。千(忽那汐里)の嫁ぎ先も決まり、徳川家中は落ち着きを取り戻そうとしていたが、秀忠の諸大名に対する厳しい仕置きが目立つようになる。  そんな折、秀忠に隠し子がいることが発覚する。2度目の浮気に江(上野樹里)は怒り心頭だが、隠し子の幸松(小林海人)が竹千代や国松(松島海斗)と無邪気に遊ぶ姿を見て、自分の考えの狭さに気付く。正室の子も側室の子も徳川の子として育てたいという江の思いが、後に江戸城大奥を誕生させることになる。  竹千代と国松が元服し、それぞれ家光(木咲直人)、忠長(今川智将)と名を改める。  一方で、重臣の本多正純(中山麻聖)を流罪にするなど、秀忠の処断はますます苛烈を極めていた。江は秀忠と言い争うが、あえて心を鬼にする父を支えてほしいと家光に諭され、息子の成長を頼もしく思う。そして1623(元和9)年、家光の将軍宣下の儀式が行われる。


1607年 江と秀忠の娘・和子、生まれる

1620年 江と秀忠の娘・和子、入内(後水尾天皇の中宮となる)。

1626年 江死去

1629年 後水尾天皇と和子の娘・父からの譲位を受け、明正天皇即位(女帝)→徳川の血×

1632年 秀忠死去


大河ドラマ「葵 徳川三代」の時は

尾崎千瑛(デビュー作らしい)、松田彩香、井上麻衣(結婚する時)、酒井美紀(結婚後、秀忠・江に会う時)

などの、当時の、そうそうたる面々演じましたとさ。


上白石萌音


和子(和姫)・・・上白石萌音


上白石萌音

第7回東宝シンデレラ(特別賞)/上白石萌音(公式プロフィール)
http://www.toho-star.com/profile/mone.php


上白石萌音

13歳・上白石萌音、デビュー半年で初ドラマ…NHK大河「江」最終回:芸能:スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20111103-OHT1T00340.htm
 起用理由について、屋敷チーフ・プロデューサーは「萌音さんは鹿児島在住の『薩摩おごじょ』(控え目で気立てがよい薩摩女性のこと)。同じ鹿児島出身で、外様大名の分家から将軍家に嫁いだ篤姫の姿と重なって見え、キャスティングの決め手になった」と説明。


↑あんまり関係ない。てか、その後の歴史の経過比較すると、ほぼ意味不明(笑)。

東宝シンデレラってNHKドラマのデビュー多いです。


上白石萌音

東宝シンデレラ4人がショートムービーに主演。舞台挨拶で夢や目標を語る! | 映画/DVD/海外ドラマ | MOVIE Collection [ムビコレ]

http://www.moviecollection.jp/news/detail.html?p=3285


グランプリは妹の方ですけど。

上白石萌歌・上白石萌音

第7回東宝シンデレラ(グランプリ)/上白石萌歌(左)
http://www.toho-star.com/profile/moka.php


個人的にはお姉ちゃんが一番タイプだけど ←


今一番テレビで見るのは

浜辺美波・上白石萌歌

ダンスできなくて泣いたり、本番で靴脱いだり

浜辺美波・上白石萌音

で一番目立ってた?


東宝シンデレラ/浜辺美波
http://www.toho-star.com/profile/minami.php


浜辺美波・西田ひかり

2011年10月 CM ハウス食品『シチューミクス』ギュッと篇


※※※


来年は大河

松山ケンイチなので

楽しみです。


乗馬もうまいし

戦じゃー

戦じゃー。

姫はどけー。


○2012年1月8日~NHK大河ドラマ「平清盛」

第一話 清盛祖父・平家初代統領・平正盛 役/中村敦夫

 (映画「ふみ子の海」 本家の主人・善吉 役)


○2012年2月19日・3月18日 第7回、11回/清盛の最初の妻・高階明子・父・基章役/平田満

 (映画「ふみ子の海」 行商・古川 役)