上白石萌歌 上白石萌音 ドラマW分身・恋味母娘 | 映画「ふみ子の海」(原作/市川信夫・監督/近藤明男・主演/鈴木理子)応援ブログ

映画「ふみ子の海」(原作/市川信夫・監督/近藤明男・主演/鈴木理子)応援ブログ

当ブログは「ふみ子の海」ならびに「鈴木理子」さんを応援する個人的なファンサイトです。

よって当ブログは「ふみ子の海」「鈴木理子」さん、および関係者さまとは一切関係ございません。

<最新情報>2/12本記~2/25追記NEW

「恋味母娘」の音楽って諸星光介シリーズ の吉川さんだったんですね~(意外


映像音楽作家はアーティストになれるのか?:2/19は恋味母娘 なんとお昼2:00から そのとき ぼくは。

サスペンスや刑事物ばかりのイメージが強い僕ですが、誰も殺されない、こんな、清々しいドラマが大好きです。(朝ドラとか裏山です。) えーっー??、と思われる方是非、ご覧下さい。
しかも、監督はいつも、刑事物(警視庁9係・遺留捜査)などで、ご一緒の僕と同じ年の長谷川康監督。2人とも、刑事物色たっぷりのコンビが昼のスペシャルをやるとこうなる!すてきな80分です。


それにしても、いい得て妙。


【美味しい食べ物は人を幸せにする~恋味母娘~。】|「一期一映」 sakuの映画日記

なんか へんてこな題名「恋味母娘」でしょう で 白川由美と斉藤由貴 どうにも

「おひさま」で煩い存在でした無かった斉藤由貴がイメージにあって・・・(-"-;A


あはは(_ _)ノ_彡☆バンバン!

休日の日曜とは言え。昼間っから、

このタイトルのこのドラマ見る選択肢

普通ないよなぁ~(^▽^;)アハハハハ

(ぶっちゃけ、まだゆっくり見てないけど、キャストあえて少なく、落ち着いた感じのドラマっぽい)


↑(顔は?)「◎」と絶賛ですが、

スタートダッシュの

上白石萌歌 上白石萌音

「演技勘」は妹の方が圧倒的にありますよね~


※※※


上白石萌歌・上白石萌音

上白石萌歌(妹/第7回東宝シンデレラ・グランプリ)

上白石萌音(姉/第7回東宝シンデレラ・審査員特別賞)


---


やったーえええー!!

水戸黄門で、うちのブログ 生き残りました~ d(>_・ )!

何十何百という人が「水戸黄門 最終回」という記事を書いただろうか…

グッジョブ自分えええー!!


---


●上白石萌歌

東宝芸能 オフィシャルサイト 女性俳優 :: プロフィール :: 上白石 萌歌

http://www.toho-ent.co.jp/actress/show_profile.php?id=7304


2012年2月12日

連続ドラマW 東野圭吾「分身」|WOWOWオンライン

http://www.wowow.co.jp/dramaw/bunshin/

(第1話はノンスク無料放送)

上白石萌歌

氏家鞠子・小林双葉(長澤まさみ/幼少期)役


長澤まさみ(東宝)の幼少期役でチョイと。

さすが大東宝。手堅い使い方ですね。

ここの事務所なら、例えすごいスター☆になれなくても

ずっと地道に育てるでしょう


<視聴語追記>NEW

と思ってたけど

幼チョイ期チョイ役じゃなくて、けっこう出てた

上白石萌歌

第1話の物語は主人公・回想という形で、現在と過去をほぼ交互に描いていました

上白石萌歌

第2話以降では、2役のもうひとり役・小林双葉・役で同じようにいっぱいでるのかも。


と思ってたら、また逆で

上白石萌歌

あんまり出なかった


夏帆とかはもちろん、先輩・長澤まさみのデビュー当時
長澤まさみ

(BS-TBSで「ヒミツ」、毎度毎度の再放送してた)

より旨いかも。


紺野彩夏

中学・高校のご学友・下条めぐみ(白田あさ美/幼少)役で紺野彩夏が出てた

(こっちも久しぶりに見ると鍛錬したのか旨くなってた)

紺野彩夏

紺野彩夏・紺野萌花CMスペースクラフトジュニア


●長澤まさみ

長澤まさみ

右矢印わが家の歴史~長澤まさみ2000年-2005年~いいともとか日本アカデミー賞とかCMとか

筑紫哲也・長澤まさみ

右矢印あなたの涙そうそうSP(佐々木麻緒・河村満里愛・春名風花・荒井健太郎)



上白石萌歌

上白石萌歌 初主演DVDに“ダメ出し” ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/11/30/kiji/K20111130002137180.html

2012年3月23日発売

上白石萌音(姉)「ニケとかたつむり」

上白石萌歌(妹)「虹とシマウマ」


’初主演作’ってあんたあせる

パッと見、グラビアアイドルがよく出す普通のアイドルDVDにしかみえないが考える



●上白石萌音

東宝芸能 オフィシャルサイト 女性俳優 :: プロフィール :: 上白石 萌音

http://www.toho-ent.co.jp/actress/show_profile.php?id=7305

2012年2月19日14:00-

第11回文芸社ドラマスペシャル「恋味母娘(こいあじおやこ)」

テレビ朝日|文芸社ドラマスペシャル「恋味母娘」

上白石萌音

西山菜穂(13)役

原作:村井日向子『恋味定食』 脚本:井沢満 演出:長谷川康
プロデューサー:島川博篤 蔵本憲昭 小林由紀子
出演:斉藤由貴 加藤虎ノ介 上白石萌音 高嶋政宏 白川由美 他


上白石萌音

髪をとく女萌え。

上白石萌音


●加藤虎ノ介

加藤虎ノ介

右矢印港町相撲ボーイズ(林隆三・新開遥)/NHK富山発スペシャルドラマ

右矢印映画「ニセ札」10/21DVD発売 (森本俊哉刑事役)



お姉ちゃんの方は、大河でチョイ出し済みなので

大きな役?で使うみたいです


ちなみに女優デビュー(演技デビュー?)は

上白石萌音

この、「HOME MADE 家族」のPV(MV)らしいです


妹「分身」の再放送もこの日あるから

姉妹で’電波ジャック’ですね


2011年11月27日

上白石萌音

上白石萌音/大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」最終回・和子・和姫役



妹は大きくなったら美人になるんでしょうけど

ボクは’お姉ちゃん派’かな照れる