<祝>水戸黄門1200回&里見浩太朗出演700回 | 映画「ふみ子の海」(原作/市川信夫・監督/近藤明男・主演/鈴木理子)応援ブログ

映画「ふみ子の海」(原作/市川信夫・監督/近藤明男・主演/鈴木理子)応援ブログ

当ブログは「ふみ子の海」ならびに「鈴木理子」さんを応援する個人的なファンサイトです。

よって当ブログは「ふみ子の海」「鈴木理子」さん、および関係者さまとは一切関係ございません。

<公式>

水戸黄門 第42部|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/mito/


放送1200回&里見浩太朗出演700回記念スペシャル企画!|TBSテレビ:パナソニック ドラマシアター『水戸黄門』
http://www.tbs.co.jp/mito/univ_MITO/memorial/
(プレゼントあり)


へー。里見浩太朗さんより由美かおるさんお方が

まだ出演回数多いんだ


映画「ふみ子の海」 にも出てた

あおい輝彦さんは7位

けっこう多いんだね。。。


ありがたいことですね~


アメリカなら西部劇

日本なら時代劇


これは魂ですから

なくしてはいけません


現に日米の志ある有名映画監督たち

今、西部劇や時代劇を見つめなおしています


中継無くなったとたん

『ないとさびしい』と逆の声が大きくなった

相撲と同じです


もし水戸黄門が放送なくなったら

貴重なレギュラー時代劇が0になってしまいます


きっとテレビ局には

クレームの電話がたくさんくるでしょう。



『おっとつあん、おっかさん!』とか

『うちは貧乏だから薬が買えないんだよっ!』

などのセリフ

もう聞けなくなってしまいますのです


みなさん

水戸黄門をみましょうぽっ


もちろん、このブログは

映画「ふみ子の海」 を応援していますので

その制作会社であり水戸黄門の制作会社である

C.A.Lを応援するスタンスです


でも水戸黄門自体にも魅力があります


①パナソニック1社提供の番組のなので、そのCMが沢山みれる

②ストーリーが勧善懲悪なので見終わったあと嫌な気持ちなったり重くなったりしない(月曜日に!)


そしてもっとも重要な点は


③和風美人がみれる

(ゲスト枠・子ども枠もあるので有名無名問わず)

ことですぽっモンペっぽいやつとかも



最近の分だけでも

一部振り返ってみましょう




第15話の注目娘|TBSテレビ:水戸黄門 第42部
http://www.tbs.co.jp/mito/mito42/musume/15.html
持田真樹

娘役で松本春姫が出てました

ゲゲゲの女房の末娘役です

歯が生えてます(笑)

”このあとすぐ”にも。。。いいなぁ。。。

でも京都で撮影なんでしょうね。。。ガッコウもいけよ;;;




第14話の注目娘|TBSテレビ:水戸黄門 第42部
http://www.tbs.co.jp/mito/mito42/musume/14.html
棚橋幸代

この回は弥七さんに強敵が現れ

めずらしく決闘シーンがあってよかったです




第13話の注目娘|TBSテレビ:水戸黄門 第42部
http://www.tbs.co.jp/mito/mito42/musume/13.html
国分佐智子

そう

”ええ!?この前の放送してたところ(撮影は去年末)なのにもう婚約か!?”の回です

本当にきれいでした;;;

(夜間のシーンだけどカメラも照明も凝ってます。スタッフの力の入れようがわかります)

重本愛瑠/かりゆし先生ちばる!7

最近EXホンボシにも出てましたが

時代劇とは全然違います

現代劇で共演なら”婚約”までいかなかったでしょう;;;

篠原愛実も出てました

テレビ朝日|霊能力者 小田霧響子の嘘

今やってる

美咲ナンバーワン!! では

どこにでてるかわからないような役ですが

水戸黄門では出番も多くしっかりした演技してました

ただ、ちょっとニキビ?が多いのは

今の地デジ時代には玉のキズです




第12話の注目娘|TBSテレビ:水戸黄門 第42部
http://www.tbs.co.jp/mito/mito42/musume/12.html
辺見えみり・岡田千咲

辺見えみりさんも何故かきれいでした(笑)

あのキム兄の元妻ですよえええー!!

あーなつかしい

この2人(岡田千咲・的場浩司)は

CBC/TBS『キッパリ』では親子でした


「ふみ子の海」 の山田吾一さんも出てたんだ。。。

しらなんだ。


そして、この回はみのもんたさんがゲスト出演

『ぼくみたいな者がチョイと出るのは失礼』

とおっしゃってましたが

少ない出番に対しても一生懸命の姿が印象的でした。

『台本を(現場で)誰も持ってない』などと

剣会の人の脇役プロ魂にも

感心されてました。



こんな感じで

毎回、見所沢山

和風美人ザックザックです



どーでしょう?

つたわりましたか?ぽっ


まぁ水戸黄門がなくならいように

これからも

影ながら

ほんの少し応援していきましょう