アメリカのコミューンを訪問してみて | サウンド瞑想スタジオ”スタイル21”の「振動科学活用法」

サウンド瞑想スタジオ”スタイル21”の「振動科学活用法」

サウンド瞑想、マインドフルネス、メンタルトレーニング…

こんにちは。




ビジュアル&サウンドヒーリング「HRTスタジオ スタイル21」です。





「HRTパーソナルDVD」をお申込みいただいた方から、




製品到着のお礼メールが届きました。



-------------------------------



style21 山田様



お世話になっております。



モニター用DVD到着いたしました。ありがとうございます。



まあ、この様なDVDが出来て良かったと思います。



あるのと無いのでは全然違います。



ありがとうございました。



-------------------------------



パソコンを利用する方からも、




やっぱりDVDがあると便利だと喜ばれています。




HRTセッション体験の際には、




セットでDVDもご検討くださいね。




きっと便利です!







★……………★……………★……………★……………★……………







■□---------------------------------------------------------□■

□-------------------------------------------------------------□



  HRTオペレーターやあまんの「意識体験トリップノート」




□-------------------------------------------------------------□

■□---------------------------------------------------------□■



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


4.アメリカのコミューンを訪問してみて




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




前回のつづき





■アメリカで、ユニークな振り子や




ピラミッドパワーを使って、治療や願望実現に利用する製品がありました。




いくつか取り寄せして、事務所で実験していた時期があります。




資料を読むと、かなり面白そうなツールなのですが、




どうもうまく使いこなせない。




ちょっとしたコツをマスターする必要がありそうです。




そこで、瞑想講座メンバーの一人が、




カリフォルニアの製造元を訪ねて、




開発者のクリストファー・ヒルズ博士から、




使い方を教えてもらうために、訪米することになりました。



20080618aug28358350px




ちょうどその頃、アメリカ周遊の一人旅を計画していた僕は、




「一緒に行こうよ」と声をかけられ、




そのメンバーと一緒にサンタクルーズ近郊にある




彼らのコミュニティを訪問することになりました。




海外のコミューンを訪問するのは、初めての経験だったので、




少々緊張していたのを覚えています。





■現地に着いて、ヒルズ博士より振り子の使い方や




波動器具の使い方などのレクチャーを受けた後、




コミューンのゲストハウスに、しばらく滞在することになりました。




夜には、ボディワークや瞑想会などが開かれており、




自由に参加してくださいと招待されました。




そこで初めて「西洋圏のメディテーション」を経験しました。




ずっと東洋的な瞑想を続けていた僕には、




少々戸惑いを感じつつ、新鮮な体験でした。



20080618aug28360250px




■たしか最初に合唱から始まり、




皆で手をつないで輪になって天使のエネルギー(?)を降ろす。




・・・この時点で、カルチャーショック(笑)




手をつないで、歌を歌う瞑想なんて、想像したことなかった・・・。





その後、各自瞑想して、最後に質疑応答。




そんな流れだったと記憶しています。




瞑想中は、「愛の波動」というのでしょうか、




気持ちを優しくする、暖かなヴァイブレーションに包まれていました。





でも、場の雰囲気は、意識がただそこに留まっているだけで、




意識探求とか、意識拡大を目指すような方向性は感じられませんでした。




そこのコミューンの瞑想は、




「愛の波動」を感じることや、




「ヒーリング」に主眼を置いていたのかもしれません。





■僕はというと、ちょっとくすぐったいような落ち着かない感じで(笑)、




集まる人が変われば、目指す体験も変わるもんだなぁ・・・と




初めてのコミューン滞在体験を眺めていました。




もちろん他の場所では違うヴァイブレーションだと思いますが、




僕にとっては、東洋と西洋の意識の違いみたいなものを、




実際に体験した初めてのケースでした。





■その後、ヒルズ博士とそのコミューン「University of The Trees」とは、




そのコミューンが解散するまで、10年近く関係を続けることになりました。




そして、ヒルズ博士を通じて、




ヴァイブラサウンド開発者ダン・エステスと出会うことになります。



(つづく)