お久しぶりです | チュコタンのほとんど釣りですいません




こんにちは




お久しぶりですチュコタンですヘ(゚∀゚*)ノ ハズカスィ~







FBに友人が貼っていたもので




感銘を受けたものがあります(勝手に使うけどごめんね)






怒りというのは、執着心からわき起こることが多いのです。
希望を持つことはとても健全です。
希望と執着というのは、似て非なりで、よく混同されがちです。
希望というのは、私たちにエネルギーをもたらします。
希望は「こうしたい、こうしよう」と思っている状態。そして、情熱があります。
心にときめきや張り合いがあります。
私たちをどんどん健康にしていきます。
それに相反して、執着というのは何がなんでも「こうあらねば」「こうするべき」と、プレッシャーを感じてエネルギーがどんどん...低下していってしまいます。

仏教の教えでは、「執着ほど人間を悩ませるものはない」というふうに教えています。
そして興味深いのは、人間が執着するのはものでもなく、健康でもなく、命でもなく「考え方」だと言われています。
ですから、考え方を変えることほど、難しいことはないということなんです。

FROM川畑のぶこ
「怒りをコントロールする技術」より







なるほどです。




執着ではなく新たに




チュコタンのほとんど釣りですいません(希望Ver.)





として復活します!




(希望Ver.)は見た目かっこわるいので少ししたら外します:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







さらりと行くか迷いましたが、けじめとし




私事にて少なからずお騒がせしましたこと




加え、休止にていらぬご心配をおかけしましたこと




この場を借りお詫び申し上げます。




すみませんでした。





えーと・・・



3日もしたら記事が書きたい病発祥で・・・



全然休止じゃなくってすみませーーーん!!!!ハジュカチィ・・・(/ω\)




さて




ネタが・・・







たまりにたまってるのですが・・・




覚えてる分だけダイジェストで。


(画像はごちゃまぜ)







1月好例の軒並み新年会やo(^-^)o




やっぱ友達と過ごしたりや(ノ^^)八(^^ )ノ




ちょこっと釣具をいじってみたりや(ノ´▽`)ノ ⌒(大漁)




寒空ソフトがいよいよ始まってみたりや( ̄∇ ̄+)




地獄と言われる2年拘束の管理組合役員になっちゃったりや(;´Д`)ノ



ガッコのお仕事いそしんだりや( ̄* ̄ )





娘の卒業衣装にするべくギャル子の制服試着させに行ったら







やっぱ1番に着ていた!!!(爆)や:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

(しかも嬉しすぎてなかなか脱がない・・)



あらいきなりヤナモン見ちゃった?ホザケ。





ガッコはインフルエンザ猛威の中、どうせ引くなら休止中にしとくれ思っても○○家族は風邪もインフルも・・・

元気に



過ごしておりました。





本当は復帰は浦安メバル引き出してからかっちょよく!




なんて企んでましたが、1発挑むが叶わずでした。




ほんの短期間でめくるめく・・・だいたいが楽しいんだけど・・・役員いや!(ノДT)


そんなこんなで



では次回はやっぱかっこよく浦メバ釣ったら。

イツダヨ




これからもよろしくですアディ(^-^)/






ペタしてね まったり行くですけど・・・










久々の投稿って緊張するなり。からの投稿