モノノフ自転車部 2014年の目標やレース班の事。 | リアル丁髷 大陸横断&往復達成 そろそろ更新かも2024年1月

モノノフ自転車部 2014年の目標やレース班の事。

mono00


本人もブログの存在を忘れていた・・・・
っという訳でもないのですが、色々あって書くのを停めておったのです。



Twitterでちょこちょこつぶやいていたのですが、見過ごしていたら終わりなので、ブログにまとめることに。



モノノフ自転車部。
昨年は目標通り、【大漁旗を表彰台へ】を達成。

その時のブログはこちら → 【 モノノフ自転車部 夏の一大決戦 】

表彰台



いきなりカテゴリー2位、そしてカテゴリー優勝&総合3位と言う良すぎる結果が出た事で、気持ちが少々緩んでしまったのか、レース班を作るも、規定通りの活動出来ず。

放っておくとどうなるかも少しみていたら、残念な事になってしまった・・・・
モノノフ自転車部は自分の部じゃなくて、みんなの部なのでみんなで一緒に動かしたいけど、動かないなら止まってしまうので自分がぐりぐり動かしてますが、それだけじゃいつまでも続けられないよなぁとか。




今年、自分自身はレースメインで活動したいと思ってます。
もちろんモノノフ自転車部としてのサイクリング企画とかもやりますが、なんにせよ、レースがメイン。


勝ちたいのです。






現状で自分が考えている目標などをつらつらと。


★個人の目標
■3月の国立までに、どこかのレースで表彰台、優勝。
■(出場するなら)富士ヒルクライムで72分切り。去年は不参加、その前は76分だったかな?
■8月のつくば10耐で優勝。
■8月に鈴鹿でやるシマノのエリートロードで表彰台。去年は不参加、その前は10位入賞。
■ツール・ド・おきなわ参戦。
■JCRC参戦、どこまでいけるか。
■デュアスロン参戦


★部の目標~ももクロちゃんにちなんだ事や、更なる繋がりを。
■サポートメンバーの募集
 カメラ班、応援班など、活動を盛り上げてくれる方を増やしたい。
ももドラロケ地巡り開催
年越しの聖地巡礼ツアー&紅白観戦
■親睦BBQ大会&温泉ツアー
■女川サイクリング
※その他企画募集



★レース班の目標~やる前から諦めるバカは・・・いないよね?
■3月の国立までに、どこかのレースで表彰台、優勝。
■レース班、富士HCで全員80分切り。
■8月のつくば10耐、各カテゴリー優勝。
■8月のシマノでチームTT参戦。エリートロード、エンデューロで入賞。
■日産スタジアムのアンカーサイクルフェスティバル入賞。
■ツール・ド・おきなわ参戦。
■某エンデューロ優勝。


★自分からの要望
■企画発案と、企画の詳細(ルートや段取り)を行う人の増員
 現状、自分とMAXさん(副部長)の二人しかいないです。
■地方部員の繋がり&活動の活性化
 関東以外の地域の方々も繋がり持って走りたいですね。



・・・・・など考えてみたり。
入賞をして目立つのは、ジャージにスポンサーロゴを入れるので、そのロゴをより目立たせる為。




そんな訳で、モノノフ自転車部のレース班。
正直、他メンバーの温度が分からないので一人で「勝ちたい勝ちたい!練習やろうよ!」と言っても温度差があったらどうしようもない。
無理強いをしてチームがバラバラになるのも嫌だし、せっかく出来た仲間。
仲良しは仲良しでいたいのです。


モノノフから離れていく人がいて、それは止めたりは出来ないししないけど、そうでなく今まで以上に熱くなっている人がいるもの知っている。



更に熱く、深くモノノフになりつつ、そして彼女達の全力には全力で応え、自分たちができる、自分たちだからこそできる盛り上げ方や応援が出来るメンバーを求めてます。
話さないと分からないことの方が多い。

Twitter上だけではその人の温度は分からないけど、会って話すと発見が多いし熱さや深さも感じる。


鉄を集めて、何度も熱して打って折り曲げて鍛えて、その鉄の集合体が日本刀になるみたいに、自転車部も日本刀の様に綺麗で強い集まりにしたいのです。



長く書くと段々訳が分からなくなってくるので、スパッと。








熱くレースやるモノノフ、集まれ。
一緒に練習やって、一緒にレースで戦って、一緒にありえない世界まで行く為に盛り上げよう。





これからちょくちょくブログを更新したり、自転車部を動かす為のブツも水面下で動かしてます。