【ももドラ ロケ地巡り】その1 いきなりの足柄峠のスパルタと玉井SA | リアル丁髷 大陸横断&往復達成 そろそろ更新かも2024年1月

【ももドラ ロケ地巡り】その1 いきなりの足柄峠のスパルタと玉井SA

$スペシャな赤い彼女とイチャイチャしてる気持ち悪い人のブログ-banamomo02


ももいろクローバー好きの自転車乗りが集まって出来たモノノフ自転車部。

年末年始は【ももクロ紅白初出場記念 聖地巡礼年越しライド】を行いました。

2月10日、最初は彩湖でトレインの練習をする予定だったのですが、どうしても【ももドラ ロケ地巡り】をしたくて・・・



舞台は小山町と御殿場市。
小山町は【ジロ・デ・4000】でも走ってるし、足柄峠往復の260kmでも走っている。
地元だし道もよく知っている。


しかし、問題は積雪や凍結・・・
富士山の麓という事でかなり寒いのです。

直前まで
「彩湖か・・・ロケ地か・・・ロケ地行きたいけど、安全面を考えると彩湖・・・でもでも、走れるかもしれないし・・・・でも・・・・」


っと悩んでました。

しかし、モノノフ自転車部のクライマーの一人、@isp65さんと、チームの若大将である@buonofuさん、そして最近ロードを納車したばかりの@oneaim_MCZさんと自分の4人で「行きたいモヤモヤ」状態になっていた事が分かり、とにかく行ってみることに決定!

走れなかったらそれはそれで行けるところだけいこうと!



前日、徹夜で和田峠を二本走り、そのまま甥っ子の子守り。
始発で家に帰り、すぐ輪行で足柄へ。

何故足柄なのか?

せっかく小山町にいくなら足柄峠に行かなきゃだからさ!


足柄駅にて自転車を組み立てる。

$スペシャな赤い彼女とイチャイチャしてる気持ち悪い人のブログ-503





足柄駅では、駅前にある橋本屋さんが駆けつけてくれました!
なんと、紫推しカラーのジュースをプレゼントしてくれると言うサプライズ!
$スペシャな赤い彼女とイチャイチャしてる気持ち悪い人のブログ-橋本屋さん

今度一緒に走りましょうね!

小山町は上りが非常に多い。
平坦はほぼない。
道はそこまで広くないけど、道を選べば交通量はほとんどなく信号も少ないので止まらずに練習が出来る非常にいい地域。
足柄峠、明神峠もあり、クライマーには本当にいい練習場所。
橋本屋さんはバイクラックや、補給に嬉しい瓶コーラなどもあり!
空気入れもあったと思うので、何かの際には助けていただきましょう!

そんななか、自分はタイラップを何本かいただきまして。
これが後々ドラマを生む事に・・・・


@buonofuさんにスペシャルなアイテムを装備し、@oneaim_MCZさんと合流する為、足柄SAへ。

$スペシャな赤い彼女とイチャイチャしてる気持ち悪い人のブログ-505
三台停めると信号機みたいだ。




足柄SAでは【玉井サービスエリア】をしつつの補給です。

SAをビンディングシューズで歩く集団。
なんて違和感・・・( ´艸`)
$スペシャな赤い彼女とイチャイチャしてる気持ち悪い人のブログ-足柄SA

そして寒そうな@buonofuさん。
$スペシャな赤い彼女とイチャイチャしてる気持ち悪い人のブログ-508


富士宮焼そばや、足柄牛つくね丼、豆乳とん汁などをそれぞれ購入。
$スペシャな赤い彼女とイチャイチャしてる気持ち悪い人のブログ-511

あったか!うま!

そして、例の場所で再現とか。
$スペシャな赤い彼女とイチャイチャしてる気持ち悪い人のブログ-509


@oneaim_MCZさんの車に宿泊用の荷物などをおかせていただき、みんなで足柄峠へ!


上りが得意な@isp65さん、やる気に満ちあふれている@buonofuさんには好きに走ってもらう。
自分は・・・・ほら、景色みたいからゆっくり走りたいんだ・・・・

上り始め、@oneaim_MCZさんのフロントがインナーに落ちなくなったので、少しワイヤーをいじってから二人で走る。
納車していきなり足柄峠は厳しいですよね・・・・(初ビンディングでしたし)

休憩を挟みつつ、誓いの丘までいってから先にいった二人には下ってきてもらい、撮影。



(富士山は見えないけど)
「富士山へススメ!って感じで撮りましょう!」 byあきさん
スペシャな赤い彼女とイチャイチャしてる気持ち悪い人のブログ-520


スペシャな赤い彼女とイチャイチャしてる気持ち悪い人のブログ-517

ここ、雲がなければ富士山めっちゃ綺麗にみえるのです。
$スペシャな赤い彼女とイチャイチャしてる気持ち悪い人のブログ-誓いの丘
(風邪気味なのでマスク着用。呼吸しにくい。上りは流石にずらすけど)


それにしても、あきさん手足長いな・・・・キノみたいだ・・・・
$スペシャな赤い彼女とイチャイチャしてる気持ち悪い人のブログ-535




じ、自分もわりと手足長いけどさ(・∀・)







さて、景色のいいところでみんなを撮影!

スペシャな赤い彼女とイチャイチャしてる気持ち悪い人のブログ-554

スペシャな赤い彼女とイチャイチャしてる気持ち悪い人のブログ-544

スペシャな赤い彼女とイチャイチャしてる気持ち悪い人のブログ-528

一度下ってた@oneaim_MCZさんが上ってきてくれて、自分も撮影してもらいました。

$スペシャな赤い彼女とイチャイチャしてる気持ち悪い人のブログ-562



けっこう時間が押していたので、ルートを変更し、小山町総合文化会館へ向かう事にする。
裏ルートの短い激坂を越え、小山町七曲がりを走る。

軽量ブレーキを装備するクライマーバイクの@isp65さん。
$スペシャな赤い彼女とイチャイチャしてる気持ち悪い人のブログ-792

見て分かる通り、黄色推しの@buonofuさん。
最近納車した黄色コルナゴ~!(コルナゴロゴはクローバーだし)
そして、C50が!!!
$スペシャな赤い彼女とイチャイチャしてる気持ち悪い人のブログ-790

初のビンディングと、いきなりの足柄峠というスパルタにも耐える@oneaim_MCZさん。
$スペシャな赤い彼女とイチャイチャしてる気持ち悪い人のブログ-793


そんなこんなで小山町総合文化会館に到着!
今回は再現とかしないので、サクっと撮影してから移動!
$スペシャな赤い彼女とイチャイチャしてる気持ち悪い人のブログ-568


お次は【茶房はな】さんです。

上り、あきさんにピッタリ付かれていたので、ちょっとアタックかけてみたり。

御殿場の裏道を通り、東山湖を目指すメンバー。
平坦に感じる御殿場だけど、微妙な上りが多かったり。



営業時間は「日が落ちるまで」と言う若干アバウトな【茶房はな】さん。
果たして開いているのか・・・



次回、【ももドラ ロケ地巡り】その2。

行くの?
行かないの?
行っちゃえばいいじゃん!


暗く寒い須走で訪れた「限界」。
ダウンヒルでのまさかの暗闇、消えたライト。


タイラップの伏線と達成感。