スペシャな赤い彼女(SPECIALIZED Tarmac ProSL)とイチャイチャしてるブログ。
オリジナルデザインジャージの制作などしてます。
丁髷にし、オーストラリアを舞台に自転車で3000kmのハートを描くチャレンジを2013年6月21日に達成。
【 ハートチャレンジ 】

Twitter → @allezyoshi

■紫モノノフ+モノノフ自転車部
川崎~龍飛崎 荒ぶる感電ツアー
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年03月22日 00時16分11秒

大磯クリテリウム参戦 最終戦 〜桃色のモノノフ編〜

テーマ:モノノフ自転車部
gobana


3月9日に開催された大磯クリテリウムの最終戦(第5戦)。
ビギナー2のクラスに参戦するのはゴウさん。

モノノフ自転車部の初期メンバー。
一番最初のサイクリングイベントやレースイベントにも参戦したり、イナリの練習会にも参加をしたり。

日本青年館走れ!


紅白の初出場記念でやったサイクリング企画、楽しかったなぁ
(モーレツに寒かったけど)

【 ももクロ紅白初出場記念 聖地巡礼年越しライド その1 集まったモノノフ 】



レース前には試走を行う。
ジャージはハートチャレンジの時にスポンサードしていただいたチャレンジジャージを着込む。
このジャージ、本当に気に入っていて大好き。

220

223


駐車場でキノに会って、同じクラスに相当速い人がいると聞いて・・・
どこかのクリテリウムレースで優勝していたり、JCRCでSクラスで恐ろしい速さを持っているとか。
ゴウさんのレースの時に

キノ「ゴウさんには秘策を授けたので!」
自分「自分にもなんか秘策教えてよ~」
キノ「キャプテンは・・・勝つイメージ湧かないですね(笑)」
っと、悲しいことを言われていたり。


そこまで速いならばと試走中にもチェック。
ライン取りやクセがあるならクセをつかんで気をつけられるならそうしよっかなと。
ものすごいパワフルな感じ・・・・

234


あと、チームコムリンの方もいたので、どんな感じが雰囲気をつかむ。
キノがコムリン登録で、自分もお店にお世話になっていたり。
226


ゴウさんも淡々と集中してアップ。
231



247



ん~ジャージいい!
KOOFUとグローブもオーストラリアの際にスポンサードしていただいたもの。
このグローブ、大好き。
KOOFUはラチェットが少し弱くて固定しにくいけど、頭に合っているし風も抜けて暑くないのでオススメ。
236


長袖ジャージ、絶対いいよね。
モノノフ自転車部のレース用ジャージな半袖と長袖を作らねば。
長袖ジャージも各推しカラーで作れたらいいけど、人数的にそれぞれロット行かないかな・・・?
261


試走が終わり、そこからは駐車場でのアップ。
三本ローラーを使用してアップするが、緊張とナーバスな心境でどうにも後ろ向きネガティブ・・・・
なんだこれは。


サビねこさんからもため息多すぎると言われたり、どうにもプラスに向かわなくて、意味も分からず負けた気になっていた。


レッグウォーマーの少しのズレが妙に気になって集中できなかったり、なんか細かい事気になって気になって。
でも、そこでポジティブに持っていってくれるのがももクロ殿だ!



徐々にポジティブになっていく自分。




やる気ゼロから、やる気マックスというか、
「ここまで来たらやる以外選択肢ないでしょ。何やってたんだ自分は」
と思えるようになる。


逆境こそがチャンスでござる。




(逆境でもなんでもなかったのだけど)



国立ライブの前に、どうしても表彰台に立ちたいって思いが空回りしてたのよね。
気持ちがマイナス方向で重いと脚も重くて、体調悪いのかと思いはじめてしまって更に気持ちが重くなるっていうマイナス循環から抜け出す事に成功。



レース用のジャージに着替え、会場へ。
ゴウさんは既にスタートに並んでいる。
撮影をしたかったけど、自分が次の出番だったので撮影をサビねこさんにお任せし、自分は待機場所から応援。




275

キノからの【秘策】をしっかり実行出来るのだろうか!?
色々と話をしていたけど、やる事と出来る事が大体決まっているので、その中でどう立ち回れるか。


288


集団内の位置に気をつけつつ走るゴウさん。
303

306


ずっとその位置を維持しつつ最後の数周で前に上がって勝負をかけられればと!
318


・・・が、後半は集団後方に。
自分もゴウさんもパワーがないので、ゴールスプリントでは敵わない。
そこで戦えないなら、もっとやらなきゃならない事があるのだけど、その位置と展開はよくない。

ラスト2周くらいで一人逃げがあって、半周まで逃げていたんだけどそこに合流して二人で逃げていれたらと。
後ろの位置だとアタックに反応出来ない。
多少後ろに居ても状況を把握出来ていたり、リカバリー出来る体制だったらいいのだけど。


集団に埋もれつつ最終コーナーを回る・・・

328


装備されているスプロケットの歯数もあっていないようで、回りきっていて力がかかってないようにも見えた。
どうやら一番使いたいギアが飛んでいて、軽いか重いかになっていたようで。
ゴウさん、そこは換えないとっ



入賞に絡まない場合はゴールスプリントは推奨されていない大磯クリテリウム。
スプリントを出来ないままのゴールになってしまった。
ヘルメットもジャージもモノクロ系なので動画を見てもどこにいるか分からなかったので、やっぱりヘルメットくらいは派手にしないとですね。


本当はみんなでヘルメットのデザイン統一したいくらいなんだけど、それは希望者だけでいっか。
モノノフ自転車部がメインでない人もいるだろうし。





次回、モノノフ自転車部の大磯クリテリウム参戦記。
ミドルクラスの紫推し編。


ポジティブに向いた男、徹底マークとのんびりコーナリング、貯めて貯めて・・・貯めて・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。