札幌市民体育大会サイクルロードレース 2019年9月22日(日) | Allegro(アレグロ)

Allegro(アレグロ)

Allegro(アレグロ)自転車ロードレースクラブチームに関する情報をお知らせしています。

代表です。

 

第60回札幌市民体育大会サイクルロードレースの応援に行ってきました。

 

 

 

今シーズン最終レースはモエレ沼公園で2.2km周回コースを各クラスで周回数が異なるクリテリウムレース。

コーナーのたびにインターバルがかかり高強度負荷のトレーニングをしていないと良い成績が取れないコース。

 

アレグロはエリートクラス(15周)2名、S-2・Jクラス(10周)各1名、S-3クラス(8周)1名、S-4(6周)1名の計6名が参加。

 

自分は朝練をしてからモエレ沼公園に到着。

会場に応援のS野さん、副代表夫人、W辺夫婦、S谷夫婦、N妻夫人、大ちゃんが来ていて挨拶して一緒に応援。

すぐにエリートクラス39名が9:20スタート。

スタートして1つ目のコーナー直後で落車が2か所発生して集団がばらけて、ツール・ド・北海道選抜メンバーを含む若手が中心に集団をコントロールしてどんどん集団が小さくなり最終は13名の先頭集団でのスプリント勝負になりPeach MAX O選手が優勝。 

26名はラップアウトでDNFになるきついレースでした。

 

M浦さんは第3集団で粘る

 

8周でラップアウトされDNF 調子が良かったので残念

 

N妻さんは第4集団

 

健闘するも6周でDNF

 

次はS-2クラス27名とJクラス19名が10:25スタート。

元選抜メンバーなどの強豪がいる中、アティックG藤さんとリンダN選手が2人で逃げるが吸収されて最後先頭集団19名でのスプリント。

S-2クラス優勝はRoppongi Express K選手でJクラス(高校)で初参加のI気くん(中2)は3位の大健闘。

 

先頭集団で頑張るI気くん

 

足の怪我で練習不足だがポテンシャルの高い走り

 

大人と高校生とのコール前スプリント Jクラス3位 スゴイおめでとう!

 

副代表はNSR K野さんと一緒に周回を重ねる

 

健闘するも5周でDNF

 

次はS-3クラス32名が11:10スタート。

逃げなどが無く集団での走行が続き大人数でのスプリント。

アキレス腱の怪我から回復途中のK藤さんは7位と大健闘。

 

怪我がまだ治りきってないなか出場の鉄人K藤さん 

 

集団で周回を重ねる

 

今回スプリントは無理せず集団でゴール 7位

 

次はS-4クラス40名が11:45スタート。

スタートしてすぐに集団がばらけて最後6名でのスプリント。

Kんさんは14位でゴール。

 

スタート前気合の入っている表情のKんさん

 

1周目から集団がばらける展開

 

単独走行になりきついなか 14位 お疲れ様です

 

最後は幼児クラスにN妻さんの息子 大ちゃんが出場。

大健闘の準優勝!

優勝できなくてかなり悔しそうだが、その気持ちがきっと強くなるよ(^^)

 

気合の入っている大ちゃん カッコいい

 

かなりいい走り

 

初レース2位 おめでとう!

 

 

J(高校)クラスで3位のI気くん 強い!

 

 

 

 

悔しそうな大ちゃん

 

どのレースも出場選手の走りが熱く面白いレース展開でした。

やっぱり見てると出たくなりますね。

 

今シーズンのレースはこれで終了です。

少し休んでから来年に向けてまたトレーニングをはじめましょう。

 

参加及び応援サポートの皆さん、お疲れ様でした。