アレグロチームサイクリング 2019年9月29日(日) | Allegro(アレグロ)

Allegro(アレグロ)

Allegro(アレグロ)自転車ロードレースクラブチームに関する情報をお知らせしています。

代表です。

今シーズンチームでの走り納めに長沼温泉からサイクリングをしてきました。

気温は15℃~22℃晴れのち曇りの予報でしたが・・

サイクリング前に7時からR央くんと長沼~古山~由仁~長沼スキー場の33kmコースを二人で走る。

ほぼアップなしですぐに登りに入り心拍MAX付近できつい・・

でもR央くんは平気そうで高心拍を維持しながら登っていると山頂前の段差で、買ったばかりのツール缶がボトルゲージから落ちて、チェーンに挟まりロックして蓋が破損して自転車が停止。

新しいボトルゲージはホールド性が良くないので交換が必要です。

気を取り直して登りきり、由仁のアップダウンを超えて長沼スキー場の激坂区間に入る。

以前ツール・ド・北海道のコースになっていた思い出の場所。

結構疲れていたのでR央くんに先に行ってもらい一定ペースで上がり山頂に到着。

下りは危ないのでゆっくり下って長沼までの平坦を35km/hオーバー二人で廻しし走りスタート地点に8時半に戻って休憩。

R央くんの調子よくてもうかなりの疲労・・

長沼スキー場の激坂山頂 いつ走ってもキツイ

9時からサイクリング。

長沼~恵庭道の駅(休憩)~北広島~長沼の54km。

代表、副代表、Kんさん、R央くんに昨日、東京で200km走っていたK藤さんがサプライズ参加の計5名。

サイクリングの予定がペースが35km/hほどで走り練習会ペース。

まぁいいか(笑)

恵庭付近で雨雲が発生して雨がぽつぽつと降りだす。

急いで恵庭道の駅について休憩。

自分は焼き立てのアンパンを食べてみんなと談笑。

雨脚が強くなり30分ほど待つが雨がやまないので濡れるの覚悟でスタート。

綺麗にローテ

恵庭道の駅で休憩 ここのパンが美味しい

雨でシューズの中までずぶ濡れになるが、みんなでローテして走り北広島付近でやっと小雨になる。

長沼までの直線は向い風の中、ゆっくり走る原付バイク3台を抜かして長沼温泉に到着。

雨に濡れたが楽しいチームローテの練習でした。

お昼は3種類の美味しいジンギスカンを食べて解散。

自走のKんさんとK藤さんを見送ってから温泉で汗を流して帰宅。

今日も楽しい1日でした。

参加&サポートの皆さんお疲れさまでした。

今シーズンのアレグロ活動も気の合うチームメイトと楽しく良いシーズンでした。

また来年もアレグロをよろしくお願いします。