さてどっち? | 全ての道はローマに通ず

全ての道はローマに通ず

通り道はどれでもよいのです。いつかそこに行き着けば・・・
日々そんな気持ちで、カラダに良いと思う事を実践中
ヨガやマクロビオティック食をマイペースで励んでます。。

朝のできごと
近所のS学園に向かって
就学前のコドモを連れたママ達が歩いてました
何があるのかな?

コドモ達は
紺のズボンにサスペンダー、白のシャツ
ママさん達は
上下紺のスーツ

形もほとんど一緒

あ~、お受験関係のもろもろって
本当に大変なんだな~

とつくづく

そして、思うのはもうひとつ

どうやってS学園は入学する生徒を選んでるんだろうって

わたしには難しい。。
思うに小学校のお受験って
来る人たちを選ぶ
って亊はそのヒトの個性とか
創造性を観るのだろうけど
同じ服装なヒト達からそのヒトの個性を見抜くって
できな、くない?

もしかしたら、個性をみるのではなく
考え方に同調してるヒト
(ちゃんとしたスーツを着てくるひと)
を選んでるのかな

それでいて、個性を伸ばします
とか学校説明でいってたら。。。
ないとは思うけど

ちなみに私、同じ服装をしている新入社員の区別はつかない。。
これってすでにおばちゃん化なのか?

ちなみにうちの会社ってどっちなんだろう
個性や創造性を重視?
強調性重視?

実はわからなかったりする

ちょっとなやましい、いやかなりか。。

$全ての道はローマに通ず-スーツ