犬の保育園&出張訓練☆ | AliceDogSchoolのブログ

AliceDogSchoolのブログ

たとえ猫が苦手なのかと笑われても・・
こよなく犬を愛しつづける、 ドッグトレーナーの気ままなブログ

今日は、犬の保育園&出張訓練日☆

朝から、久しぶりにプードルちゃんたち勢揃いで過ごした、犬の保育園。

今日から、新しくプードルのティアラちゃんがご登園~ハート

140117_0943~01.jpg

あら、かわい‥

と、言いきる間もなく、おトイレから大脱走をしてみたりあせる

140117_0943~05.jpg

押さえ込みをすると、すごく大きな悲鳴を上げて抵抗されたりあせる

そういえば?

若かりし頃に出会った『ティアラ』という名前のワンちゃんも、すごく強気な性格だったような気がするような‥。

意外と、名前の雰囲気に似たワンちゃんになることが多いのかなぁ? と思う今日この頃。

久しぶりのベイビーみたいなワンちゃんのご登園に、大喜びのジェシカさんさん(写真右)と、お姫様みたいなワンちゃんのご登園に、大喜びのレオくん(写真左から二人目)とピノンさん(写真左)。

140117_1319~01.jpg

『あの子、かわいいじゃんハート』by ピノン&レオくん

『私のベイビーに近づかないでパー』と、怒るジェシカさん。

ジェシカさん!?
なんでピノンさんと喧嘩するのさ~!? と、怒られること数回。

いくつになっても、しつけが終わった‥ とは思わず、その時その時の行動の変化に注意をはらうことは大切だなぁとつくづく思った、プードル城のような時間。

そして、今日からみっちりと本格的にレッスンを始めた、出張訓練中のルークくんハート

140117_1628~01.jpg

みっちりと!!
あれもこれも!!
それもあれも!!

実に、それが気に入らないビックリマーク というより、『なんで、あなただけそんなに厳しいの?』と言いたげなご様子。

ルールを知り、ルールを守る。

また一緒に頑張って行こうねハート ルークハート

本日もアリスドッグスクールをご利用いただき、誠にありがとうございましたハート

ピーちゃんのママさ~ん。先日はシュークリームをいただき、ありがとうございましたハート
ルークくんのママさ~ん。今日のお風呂は、いいお湯でございました。ありがとうございましたハート