犬の保育園☆ | AliceDogSchoolのブログ

AliceDogSchoolのブログ

たとえ猫が苦手なのかと笑われても・・
こよなく犬を愛しつづける、 ドッグトレーナーの気ままなブログ

今日は、犬の保育園日☆

久しぶりにあった、只今別居生活を送っている、ご夫婦。

ボーダーコリーのはるくんと、ラブラドールのメリーちゃんがご登園~ハート

140116_0928~05.jpg

先週、大興奮の1日を過ごした、はるさま。
『あの様子では、なかなかレッスンにも集中できないだろうビックリマーク』と、朝一番から公渕公園を約一時間ぐらいお散歩をし、スキルレッスンをしたお二人さん。

もうすぐ桜の花が咲くんだなぁハート と、写真を撮りながらしみじみと思ったり、二人共変わらないなぁハート と、その表情に安堵したり。

いつものように、野良犬さんたちがいないことを確認し、お散歩に出掛け、車のところへと帰ってくると、なんと!? 私の車の真横で二匹の野良犬さんたちが、寝ているではありませんか!?

どうしよう汗

と、立ち止まり様子を伺うこと数分。

一匹の野良犬さんが動き始めたことをきっかけに、よしビックリマーク 木の棒をもって!! と、近づいて行くとようやく立ち去ってくれて、事なきを得ました汗

その後、お二人さんを車に乗せて周りを見渡すと、なんとそれ以外にも五匹くらいのワンちゃんたちが群れをなし寝ているではありませんか!?

しかも、みんな同じ顔のワンちゃんたちが勢揃い!?

わかってるんですパー
おそらくは、それは私たち人間が犯した罪であろうことを。

野良犬として得た、『自由』。

飼い犬として得なければいけない、『ルール』。

スクールに来て、友と仲良く遊び。

140116_0904~02.jpg

ルールを守って、人と共にお散歩へと出掛け。

140116_1354~01.jpg

自由な生活かルールを守らなければいけない生活か?

でも、きっと彼らはお腹を空かせてるよな~?

と、いろいろと考えさせられます。

いろいろと。

メリーちゃんは、幸せかな~? って。

140116_1402~01.jpg
『幸せよ~ハート はるに会えてハート

そこかいな~あせる

ということで、本日もアリスドッグスクールへお越しいただき、誠にありがとうございましたハート