AliceDogSchoolのブログ

たとえ猫が苦手なのかと笑われても・・
こよなく犬を愛しつづける、 ドッグトレーナーの気ままなブログ


テーマ:
明日が終業式の息子たち。

春休みの宿題は、80ページ以上にも及ぶワークに、家庭学習、読書、計算。

ウソだろ~ガーン

たった13日? しかない春休みでガーン

まぁ、一ページの問題が少ないと言えば少ないが、我が家の息子たちには多すぎるであろう、そのページ数。

毎日、少しずつ? 

いや・・

いっぱいずつ!させるしかない!!
するしかない!


さぁ!みんなにもさせるしかない!
するしかない!

今週のスクールは、読書週間。





大きな声で私が読み聞かせをしている間、みんなには静かに待ってもらって~(*'∀`*)v

皆様からよく聞く問題行動を違う面からなおせないものかと、お預かりワンコたちでレッスンをしながら試してみました❤

忠犬りんさまだけは、何も言わずとも『あなたのお話し好きよ♥』と聞き入っていましたが、他のワンコたちは『聞かされてる!』といった感じかな?

何事も練習あるのみ!

ただ、座るだけだけど、何十回、何百回と練習を繰り返し教える。



ただ持って歩くだけだけど、何十回も何百回も繰り返し経験をさせよう。



だだ、ポーズを決めるだけだけど、繰り返し私の合図を見せて理解してもらおう。



だだ、目を合わせるだけだけど、合わせ続けてもらえるようにと繰り返し微笑み返そう。



こんな風に~投げKISS



久しぶりに、ご新規でのお客様のレッスンが始まり始めましたが、とにかくするしかない! させるしかない! を合言葉に、またその成長を見守り続けていければとおもいます‼


モカちゃんおねえさま~⤴
素敵な贈り物をいただき、ありがとうございましたえーん 見ているだけで、心が癒されますWハート だから、そのうちに土に返してあげようと、今日決めました‼

そのうちに・・ だと思いますがラブ


今週も、犬の保育園やしつけ教室にお越しいただいた皆様、誠にありがとうございました❤


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かれこれ二週間。

足の痛みはますばかりで・・  行ってきました・・  病院へううっ...

肉離れどすとな~‼

サポーターをすれば、随分と楽になり、やはり病院へはすぐに行くものですね~ガクリ


そして、ここへも行ってきましたよ~
白鳥の河津桜を見に~⤴



景色は春。

でも、気温は冬並の日ためいき おサム~ございましたが、心はぽかぽかの1日。

そうそううえ
先日、ミニピンのももちゃんをお預かりしてましたらねうえ



このお方は、何をされたわけでもないのに、『何か感じる‼』とその気性を感じとり、『誰かと一緒じゃないと・・ガクリ』と、そわそわしてばかりでして汗



体を休めたくても、どこが安全に休めるところなのか? と、探すこと数分。

その見つけた安全な場所は・・



『のあ』さまの横。



二人でいれば怖くない! のか?

のあちゃんといれば怖くない! のか?


『海で競走したよ~🎵』



いつもと写真通りの速さの順番だけど・・。


今日もかわいい写真を撮ったよ~⤴



また、来週も皆様のお越しをお待ちしております。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『子供が生まれたら犬を飼いなさい。』

外国では、そんな言葉がある国があるらしい。

命の尊さを、身をもって教えるために。

マリアがなくなって、早や二ヶ月が来ようとしていますが、『骨壺に入るだけ拾って帰ります❗』と一緒に連れて帰っては来たものの・・   いろんなお話しを聞くと、『私の自己満足でしかないのかなぁ?』と思うことがある。

けれども、今日の息子たちの姿を見ていると、まだここにいてもらったからなのかなぁ? と思う。



エルさんかぁかに、マリアクッションをいただきまして~(*'∀`*)v ありがとうございます♥

『マリアちゃんが生きてた時みたいに暖かいね~』と、今夜は次男坊から順番に一緒に眠ることになりました。

『死んでしまうって悲しいね~。』だけじゃなく、マリアを思い生き続けることで、息子たちもそれ以上に学ぶことがあるかなぁって思ったりもします。

でも・・

彼女のために、土に返してあげなきゃですかね~?



朝は、観音寺市内でのしつけ教室。

またまた寒い中ではありましたが、たくさんの方々にご参加をいただき誠にありがとうございました❤

お昼からは、この方の訓練へ~。



先週から、足を痛めて思うように走れない私ですが、私が彼と交わした約束の一つ。

『お勉強の日は、一緒に思いっきりいっぱい走ってあげるから、かぁちゃんとお散歩するときは、ゆっくり歩くんやで~⤴』

いつもは、ゆっくりママさんに合わせて歩いているであろう? レオさま。

かつては、ロングリードをつけて畑で一人走り回ることだけが好きで、『一緒に歩く。』なんてことはしない!放してくれ!走らせてくれ! と、ママさんの服に噛みついたり、飛びついたりしていた、レオさま。

『足が痛くても、これだけは!』と、今日も一緒に走って・・ 久しぶりにレオさんに完敗ガクリ 

私とは、一緒に走れる!

かあちゃんとは、一緒に走れない!

犬は、その問題行動をなおしても、その問題行動はまた別の何かで現れることがよくあります。

そこで、その犬の欲望も違う形で満たしてあげることは大切なことだと思います。

いつもゆっくり❗

だけじゃない・・

時には、犬より速く思いっきり走ってみたりして♥


も、いいかも知れませんよ~⤴













AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。