またまた・・

わかってるのに・・ガクリ

ついつい・・ガクリ

息子の薬をつめるオブラートを濡れた手でさわってしまい、何十枚もひっついてしまって、チョーブルーな日笑い泣き

そんな日に、みんなの写真を見返してみると、そんなことも忘れてしまう。

リードをついている方からお勉強のはずが、ドアを開ける前に座らせていると、他のワンコたちが訴える。

『私をしつけてください❗』と?

いや、

『私と遊んでください(*'∀`*)v』と? かな?



『私の順番はまだなのか?』とのアピール合戦はつきず・・



『のあちゃんが、まだお勉強が終わってないのはわかってるよ~⤴』



そして、午前中はなかなか心も休まらず、お昼寝時間には爆睡。



ひそかにアピールはしても、いたずらといういたずらはしない彼女。

元気いっぱいでも、彼女は辛抱強い女の子。


そして、久しぶりにあったヨーキーのはなちゃんが、今日はなんだか不安げしているのが気になり、帰りに聞いてみましたらね~。



この前の地震以来、いろんな音に敏感に反応するようになったらしいのです。

午後から商店街に出掛けても、少し怖い思いをすると私の後ろに隠れて身を隠す。

けれど、そこでいろんな人に『かわいいね~』となでられて・・ ハグをされて・・  その後は、気持ちも切り替えて堂々とお散歩をしていました。

しつけをしているということ、いろんなことを知っているということ。

それが彼女にとって、いろんな克服へのヒントになるような気がします。

近々、地震がなければでしょうが。



被災したワンコたちが、どんな思いで過ごしているのかを改めて知った本日。

また、彼女のためにしてあげられることがないものか? と考えて、レッスンをしていければと思います。


本日は、アリスドッグスクールへお越しいただき、誠にありがとうございました❤

また、先日は、セラピー訪問&イベントに、たくさんの方々にご参加いただき、誠にありがとうございました❤





AD

犬の保育園☆

のあちゃん、その立ち位置こわいわ~ううっ...



トロン、その目はやめて~ううっ...



と過ごした、昨日と今日は犬の保育園日☆

お転婆娘四代目? 只今6ヶ月のここさま。



遊び盛りのお年頃。
なんでもおもちゃになるらしいガクリ

『横のお姉ちゃんをみてごらん?』と、彼女にステイマットの上で待つようにしつけることができるのだろうか自信がない354354




それにしてめ、昨日と今日のワンコたちを見ていると、スクール犬マリアさんによく似ているや~ラブ と思う。


同じ服の色ちがいやん(*'∀`*)v






そうしてると落ちないのを知ってるのね?






リンパ腫が落ちついてきたかと思えば、今度は耳の調子が悪くなり、顔が傾いていましてね~⤴

年をとると、突然なることがある病気らしいのですが、なかなかバランスがうまくとれず、一時は立っているのもやっとのような日々を過ごしていました。

けれど、また少しずつ快復をし、まだまだ彼女の復活劇は始まったばかりと頑張っています❗

皆様に、いろいろご心配をいただきありがとうございます上げ上げ

まだまだ元気に過ごしています✌


AD
お久しぶりの~ブログ~笑い泣き

お久しぶりの~我が家のお風呂~照れ

この家を建てて、早や八年。

そろそろ何かが故障するであろうと感じつつ過ごす日々の中、先日、エコキュートが壊れましてね~汗 みんなで、近くの温泉へと出掛ける日々が続いていましたが、ようやく今日直って、久しぶりに我が家のお風呂に入れました♥

どうしてでしょうか?

たまには温泉にでも~(*'∀`*)v と出掛けるのと、お湯が出ず温泉へと出掛けるのとでは、気持ちも違うものですショボーン

そして、お勉強中にスクールへと他の人が来ることなんて滅多にない! と、エコキュートの修理をしてくれて人が行き交う中でのお勉強。

誰かがいても、するときはする!



アメちゃんのしたいことは、わかってるさためいき



こんな日に、トロンさんがいたら、いいお勉強になったのになぁ~⤴

工事の人が帰ったら、二人は遊んで・・



二人は、お話をして。



二人は走って・・



二人は、マイペースに歩いて。



今日もアリスドッグスクールへお越しいただき、ありがとうございました❤




さて、問題ですあげ

上と下の写真とで違うところは、ど~こだ?





AD