セラピードッグ適性検査☆

テーマ:
☆ お知らせ ☆

9月19日(祝日) 午前中
セラピードッグ適性検査を実施します。

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さいませ。



また、いろいろな巡り合わせがあり、かつての『夢見る少女』の頃に描いた・・ 叶わなかった夢を、実現させようと少しずつ歩み始めています。

その実現に向けて、先日、くまかぁちゃんと一緒に岡山県にある、アニマルセラピーを本格的に実施している施設を見学させていただき、セラピードッグとしての犬生を歩んでいるワンちゃんに会うことができました。

なんといいますか・・

そこのワンちゃんたち、とっても幸せそうな顔をしていましてね⤴

『私、幸せだけど、あなたは?』って聞いてるような気がするのはなぜ?

この方みたいに。



(目の辺りがおかしいよね~⤴ まだまだ画伯の腕は上がらず・・ また、腕をあげたら、モコ姫書くからね~⤴ 練習台で、ごめんよ、ヤマさんえーん



あなたらしく。

わたしらしく。



で、喜んでくれる人がいるなら。



今回もたくさんのワンちゃんが、適性検査に合格しますように照れ











AD

ようやく・・

テーマ:
先々週より体調を崩した息子と娘? たちが交代交代で病院へと通う日々がようやく終わりホッと一息ついている、今日この頃。

スクール犬マリアが、リンパ腫になってしまいまして~ショボーン 早くて一ヶ月、長くて数ヵ月だろうと言われたものの、まだまだ元気そうな16歳。



偶然見つけた時が早かったのか、遅かったのか、あまり転移は見られぬままで、なんとか薬でおさえていれそうな感じですが・・ その進行の早さにはビックリしましたためいき 首もとに何かできてる! と気づいた時は、すでに動物病院も閉まっている時間で、『また明日にしよう。』と思った次の日には、もう違うところにしこりみたなのができていましてねぇ。

先日、ドッグマッサージを教えていただいた先生と、マッサージは病気早期発見にもつ ながるのだとお話しをしたことを思い出します。

喋れない動物たちの変化に気づいてあげること。それも、飼い主としての責任なのかもしれません。

もう16歳だし・・ なんて言わない。

できる限りのことを。そして、あなたが望むであろうことを選びながら、共に過ごせたらと思う。

まぁ、もし彼女が喋れたら『肉が食いたい!』って叫ぶんでしょうけどね笑い泣き

そんでもって、大嫌いな『病院には行きたくね~⤴』って、わめくんでしょうけどね~ニヤニヤ





 



















AD