犬の保育園☆

今日は、犬の保育園日☆

そして、またスクールには新しいワンちゃんがご登園をしています

みくちゃん、3才です(*'∀`*)v



えっ? 見えないって?



みんなと写真を撮ろうと頑張ってはみたんですけどね~ううっ...

あ~でもない汗



こ~でもない汗と。



結果、このお二人さんだけ、いつも通りにって感じで~ラブ



皆さん、実は私は『魔法使い』ではありません。(知ってるって?)

私にもできないものはありますううっ...(開きなおるなって~ムンクの叫び

パニックになっている彼女を落ち着かせようとしてみても・・  その気持ちも伝えられず。



いろんな葛藤の中にいるのであろう、みくちゃん。

その葛藤に寄り添うことはしても、それを乗り越えるのは彼女に頑張ってもらって・・  頑張れ! みく!と、心の中だけで応援する。

『あのワンちゃんわね~⤴ 走るのが一番速くてね~⤴』

『あのワンちゃんは、優しそうに見えて、気は強くてね~⤴』



と、他のワンちゃんたちが何かする度に飛び上がってビックリする彼女にヒントを教える。

ねぇ、のあちゃん&はなちゃん(*'∀`*)v



あなたもいつか、こんな笑顔で過ごせるようになったら嬉しいなぁ❤ と思います。

本日は、アリスドッグスクールにお越しいただき、誠にありがとうございました
AD

犬貯金。

テーマ:
また、リンパ腫が大きくなり始め、抗がん剤の治療が始めましたが、腎臓の機能が低下し嘔吐をし始めた、マリアさん。



『大丈夫、大丈夫。マリアちゃんは、お利口さんやね~⤴』と声をかける。


けれど、ホントは・・


どうしたい?

どうしたらいい?


と、彼女と話がしたい。

とりあえず回復するまでは、抗がん剤治療は中止をしたものの、また元気に復活しても抗がん剤治療をしようかやめようか悩むところ。

動物は、『死にたい』などと考える生き物ではない。

あなたと一日でも長く、あなたと一秒でも長く一緒にいたいという選択肢でいいのかなぁ?



それにしても・・



治療費は、ビックリするくらいの費用がかかり、福沢諭吉さまはどんどん飛んでいきやすこと、いきやすこと~笑い泣き

そんでもって、『お刺身が食べたい~🎵』という息子たちに、『さしみこんにゃく』をわざとに夕食に出しましたらね~⤴

そりゃあ、もう大ブーイングどすわ~笑い泣き

『さしみ』という名前のついた食べ物が他にもあるのかよゾゾゾ と。



しとけばよかった、『犬貯金』。



皆様、今からでもいかがですか~?














AD

見回り隊☆

今夜も、息子たちが寝ているか、マリアさんとの見回り隊も終了!



息子たちが眠りにつくとホッとする、母なる思いは皆さん同じでしょうかね~⤴

今週は、セラピードッグ適性検査を行い、3頭のワンちゃんたちが合格いたしました。



お手伝いに来ていただいた、ラっちゃんママさんありがとうございました❤

新しい仲間と活動ができますことを楽しみに、新たな気持ちでボランティア活動にも励んでいければと思います。

また、来月は、過去最多の3箇所の施設を訪問予定となり、ボランティアの皆様には快く御協力をいただけますことを、心よりお礼申し上げます。

『トロンからもお礼言っといて~⤴』



『ワンワンためいき

吠えるな~ムキー

と、トロンさんにはいろんな・・  子供騙しみたいなレッスンをしている私ですが、彼の目が、なんだかいい意味で生き生きしてきた
ような気がするのは私だけでしょうか?

柴犬のメイちゃんに好かれて以来、彼が言うんです。



『お嬢ちゃんも僕が好きなのかい?』と。

誰かに好かれて自信を得る。

犬も同じなのかなぁ?


今日は、大暴れもせず爪切りを頑張った、小春さま。大花丸の日だ~⤴



『今日も疲れた』と、いろんことをすごいスピードで吸収していく、パピーのここちゃん。



今週は台風が重なり、一緒にレッスンができたワンちゃんも少ないですが、また来週or来月に会えるのを楽しみに待ってるね~⤴






AD