今日は7品+お味噌汁! 頑張りました。鶏ももの照り焼き弁当 | *いつものご飯*

今日は7品+お味噌汁! 頑張りました。鶏ももの照り焼き弁当


*いつものご飯*


水曜日の男子中学生弁当です。

今日はやっとやっと1人分のお弁当作り。

時間も結構余裕だったので7品おかずとまいりました。


*いつものご飯*
音譜鶏ももの照り焼き  音譜ほうれん草の胡麻和え  音譜人参の明太子和え  音譜チーズ南瓜
音譜ニラ入り卵焼き  音譜大根の皮のきんぴら  音譜プチトマト  音譜ごはん  音譜お味噌汁(大根、にら)


*いつものご飯* 鶏ももは大きめな1枚肉の半量を焼いてボリュームたっぷり。

チーズ南瓜はレンチンした南瓜に塩胡椒と

某雑誌にレシピがあったので作ったのだけど

普通に焼いてから味付けしたほうがきっと美味しいと思う^^;


大根の皮のきんぴらはお味噌汁に入れた大根の副産物。

ごま油で炒めて砂糖、醤油、酒を入れて汁気が

なくなるまで炒め、ひねり胡麻を乗せて完成。




*いつものご飯*



*いつものご飯*


キキはやっぱりこの玩具 にご執心^^

咥えて持ち出し、思い出したように遊びます。

きっと原型を留めているのも今のうちあせる


*いつものご飯*
 むちゃくちゃに遊んでは、こんな風に「じーーーっ」と

 見つめちゃったりしてw


 仔猫の時のピンクのサテン のもお気に入りだったけど

  (今はミイラになりましたが:汗)

 これは少し大きめで遊べて良いね^^







*いつものご飯* クリックしてくれるとうれしいなっ 猫
   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村