さっぱりとささっと^^ 明太子だし茶漬けの朝ごはん ~302kcal~ | *いつものご飯*

さっぱりとささっと^^ 明太子だし茶漬けの朝ごはん ~302kcal~


*いつものご飯*
音譜明太子だし茶漬け  音譜胡瓜の浅漬け  音譜ブルーベリージャムヨーグルト


今日の朝ごはんです。

はは^^;  粗食も良いところですみません。

簡単にお茶漬けにしました。


でも、これ。

昨日から決まっていたメニューなんですよ^^



*いつものご飯*


海苔をもう少し刻めばよかったな^^;

明太子と大葉を乗せてだし茶漬けです。


だし汁は冷蔵してある昆布だし に鰹節を入れて作った合わせ出汁です。

そこへ醤油と塩を足して作りました。

しっかりとだしが効いてていい感じでした。


*いつものご飯*



昨日の夜、ランチジャーをいたく気に入った息子が一言。



「お弁当にお茶漬けもっていける?」



あ”?? (゜д゜;)



すんごい発想にしばし絶句。


どうやら、お味噌汁もアツアツでごはんもほかほかで

たまらなく嬉しかったらしい。

あのお味噌汁の温度ならだし汁を持っていって

お茶漬けになるんじゃないかと思ったらしい。


惜しい!惜しいなぁ~ 中2男子の頭脳よ!


君のようなごはん大盛り君がお味噌汁程の量のだし汁で

ごはんが漬かるようになるわけがない。


何か食べ物の話が出ると食べたくなるのよね^^;

で、今朝はお茶漬けになったのでした。


楽でいいわ。とっても楽*・∀・*




そうそう。

昨日ご質問いただいたお皿は黒猫小皿5枚組

夏に購入したものの1部です^^

今朝も使ってます。 なんか可愛くて顔が隠せないww








最後まで読んで下さってありがとうございますラブラブ
よかったら、ポチッとお願いします

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ   にほんブログ村 朝ご飯