これだから、夏も痩せない^^; 串揚げの晩ごはん | *いつものご飯*

これだから、夏も痩せない^^; 串揚げの晩ごはん


*いつものご飯*
音譜串揚げ( 上段 長いも・ゴーヤ・舞茸 
中段 豚もも・シュウマイ  
下段 万願寺とうがらし・茄子・長ネギ・レンコン)
音譜水菜のおひたし  音譜プチトマト(アイコ)


昨日、「さっぱりしたものが食べたい」って

オジャマしたブロガーさんのところへ書き込みをしたのは私です顔

どこがさっぱりしたものなんでしょう?

お肉とお野菜の串揚げです。 あぁ・・・・あぁ・・・・・・汗


休み明けで結構仕事があり、キッチンに立ったのが18時半。

切るだけ、用意するだけの食事になってしまいました。

でも、これ、夫さんも息子も喜ぶのよ~。


素揚げをしたり、衣をつけたりは自由。

大根おろしにポン酢orソースorマヨネーズなどなど、味付けも自由。

茄子だけははなまるで見た下処理を施しました。

出来るだけ油を吸わないで欲しかったから。

 茄子の切り口に塩を振り10分後、出た水分や灰汁を洗い流し

 水分をふき取るだけでかなり違うらしい。


夫さん好評だったのは、ゴーヤに長いも。

息子はシュウマイにマヨネーズ、豚肉にマヨソース。

私は万願寺とうがらしの素揚げと長ネギにおろしポン酢でした。





*いつものご飯*


*いつものご飯*


また増えてしまいました。

黒猫家族の皆様には分かって頂けるかと。


生協さんのカタログに時々こういうグッズが載るのですよ。

そうすると勝手に私の指はクリックをしてしまいます。

もちろん、高価なものでは安全装置が働くのですけど

私のへそくり(そんなのあるのか?)で買えそうなものだとついついアハハ‥


今回の化粧ポーチも小皿もツボでした。

しかも思いっきり。

買ってよかったぁきゃ