甘くはないです♪ ポテトソテーとパンケーキの朝ごはん~353kcal~ | *いつものご飯*

甘くはないです♪ ポテトソテーとパンケーキの朝ごはん~353kcal~


*いつものご飯*
音譜パンケーキ  音譜ポテトソテー、豚ヒレチーズピカタ、クリームチーズ
音譜野菜サラダ  音譜フルーツ3種(キウイ、バナナ、ブルーベリー)  音譜ウーロン茶


こんにちは。

木曜日の朝ごはんです。


今日はパンケーキの朝ごはんです。

森永 パンケーキミックス 600g 1袋 280円
¥294  楽天

ホットケーキミックスではなくて、甘くないものを購入してみました。

忙しい朝には粉とお水を混ぜるだけって、楽ですねぇニコ



*いつものご飯*


パンケーキは牛乳で混ぜてもいいのだけど、

カロリーが30kcalも違うので今朝はお水で混ぜました。 



*いつものご飯*  じゃが芋を薄めにスライスして、塩胡椒をし、弱火で

 フライパンで焼き上げました。

 ピカタはお弁当の副産物^^

 クリームチーズを添えました。

 パンケーキにチーズを塗って食べると良い感じです。


 夫と息子は「やっぱり甘いほうが良い」と言って

 メイプルシロップをかけてましたけどw



*いつものご飯*
                     今日のフルーツは3種盛り^^


                     いろんな味で嬉しくなります。

                     キウイ、バナナ、ブルーベリー。








*いつものご飯*


作ってみたら結構いけたのでご紹介。


*いつものご飯*
  数日前のはなまるマーケットテレビで、柴田さんが

  昆布をお水につけて出汁をとっていたのだけど、

  いいなぁと思ったので、作ってみました。

  10時間くらいお水に漬けると良いそうです。


  昆布の他に干し椎茸も入れてみたのですが

  気に入ってしまいました^^


  椎茸はお料理にすぐに使えるし、

  昆布も量がまとまれば佃煮にも出来たりするって

  柴田さんも仰ってました。  


  これに鰹節の出汁を入れてお味噌汁を作ったけど

  椎茸の出汁が好きな私には良い感じでした。













最後まで読んで下さってありがとうございますラブラブ
よかったら、ポチッとお願いします

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ   にほんブログ村 朝ご飯