VMC流クッキングセミナー Vol① | 管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

管理栄養士・平山愛子オフィシャルブログ「美容家・管理栄養士キレイ学社長平山愛子のキレイ主義生活 」Powered by Ameba

ドキドキランキングへの応援お願いしますドキドキ
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村
コチラクリックして頂けると嬉しいです


さてさて、昨日のお料理教室~ラブラブ

初のVMC流お料理教室でしたニコニコ!!



お忙しい中、そして遠い所いらしてくださった皆様・・・有難うございましたpekori*



宝石赤遠いところ

宝石赤お子様を預けて

宝石赤妊娠中の方


色々な方が来て下さり、嬉しさと驚きでイッパイでしたが・・・

何より驚いたのは、歩いて5分の所からも来て下さった方がいらしたこと!!




その方とは、使う駅も・・・そしてスーパーまで一緒ドキドキ


驚きましたラブラブ!コレからは、近所でも気が抜けませんねガーン笑





さてさて、昨日の模様を今日から少しずつご紹介して行きたいと思います音譜

今回のお料理はVMCクッキングセミナーという事で

美容と健康のスペシャリストでいらっしゃる



平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba
代替医療師のVanilla先生

アンチエイジングコンシェルジュ白河三來さん


このお二人の美容セミナーであるVMCセミナーの内容に

沿ったお料理教室ですビックリマーク



私が考えたレシピをVanilla先生 に全て見て下さっていますドキドキ

日本とシンガポールでの素晴らしい連携です音譜




それも、全て白河三來様 のお陰です合格有難うございますpekori*





さてさて、昨日は【究極のお食事】という事で

珍しい、様々な食材をご紹介しました!!


宝石緑ロールドオート

宝石緑イエロースプリットピー

宝石緑グリーンスプリットピー

宝石緑赤レンズ豆

宝石緑緑レンズ豆

宝石緑黄打豆

宝石緑アマランサス

宝石緑玄米ミルク


これらの食材をご紹介しましたニコニコ

全ての食材の特徴や、特徴にあった使い方、そして栄養価など・・・

少しでも皆様に伝わったら嬉しいです!!




平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba


調理する前の状態や味が、どんな感じか等色々とお話をさせて頂きましたクラッカー



見たことも聞いたこともない食材でも

特徴を理解するだけで、どのお料理に入れたら美味しくなるかは

想像がつくのではないかと思います~ドキドキ


皆様、熱心にメモをとってくださったり、写真をとってくださったり・・・コチラ


平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba

これからはブログでも少しずつご紹介しますねニコニコ



昨日は、コチラの3種のお料理でした!!



平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba

『大豆たっぷりヒジキの温サラダ』です音譜


平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba border=

『ロールドオートのクラムチャウダー』音譜



平山愛子オフィシャルブログ「キレイ学社長のキレイ主義生活」Powered by Ameba border=
『根菜タップリ全粒粉パスタ マカダミアトマトソース』音譜



どのお料理にも私の考える色々な工夫をプラスしてみましたえんぴつ

昨日の、この3品だけで、食材はおよそ40種ほど使用!!
栄養もかなり取り込める形にしていますラブラブ!




来て頂いた方々のご紹介含め、レッスンの様子も

順次アップしていきたいと思いますドキドキ