あっくん手帖

我が愛息 温公(あつひろ)の超私的成長メモです。


テーマ:

行動:


夕方公園にてTくんAちゃんと遊ぶ

小学生のお姉ちゃんに気に入られ世話してもらう

あっくん公園の水場に興味津々

Tくんもお水大好きでぺちぺち遊ぶ

あっくんが蛇口が取れてて開かないとやっていたら

その子が開けてくれて水遊び

というかそっから水飲みまくりだし_| ̄|○

袖口びしゃびしゃになるとお姉ちゃんがまくってくれた

母は2人で遊んで欲しかったので傍観

もう好きなだけ濡れるがいい

ひとしきり遊んだら「濡れて気持ち悪い」と騒ぎ出したので

着替えに戻る


着替え後Tくん母上と八百屋さんに

Aちゃんとバイバイしたがみんな行くならいくとついてくる

ので母上も参戦。みんなでぞろぞろ

Aちゃんは「あたしもう赤ちゃんじゃないのよ」

という意気込みが感じられてかっこいい

人間として1ランク上の感じ(笑)


帰宅後すぐご飯

腹が減っていたのでまりまりまり食う
お風呂入ってすぐ就寝


完全消灯しないと寝れないあっくん

夜のオムツ換えは暗闇の中片手で手探り

↑暴れるので乳やりながらでないと換えられない

何か臭うなあと思いつつもオムツには付いてこなかったので放置

2回目の交換時

やっぱ怪しいなあと思いつつ交換

んがその時「むにっ」と手に触れる物体が・・・_| ̄|○

夜のウン様など何ヶ月ぶり

やっぱ公園の水か?

夕飯食べ過ぎたか?

どうして君はウン様と寝れるのだ?


食べたもの:いつもの、梅干


便の状態:午前1回、夜1回

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

行動:


どうも夜中父にいろいろアタックしたらしく

父不眠

最近寝相が悪い ←もともとほとんど動かない
早いとこ夏至が過ぎて欲しいもんですわ


雨降りの一日


はねるボールが楽しい

ワンバンしてヘディングになるとさらに楽しいらしい

でも自分でできないので

床のボールに頭をぶつけにくる…

コンビニに用足しに

帰ってからまた外に出たいと

靴持ってきたり傘持ってきたり

仕方が無いので傘2本持たせて引きずって遊んでもらう


夕方突如として服を脱ぐといいだし全裸マンと化す(笑)

バタバタ走り出したのでウン様かと思い確認すると

ちょと出てる

急いでトイレに座らせるが抵抗

そのまま走り続けウンポト_| ̄|○

もしかして服脱がないとトイレ行けない人になるんでしょうか


その後も服を着たがらないので全裸マンで過ごす

ご機嫌なのでまあいいか



食べたもの:いつもの、ベーグル


便の状態:夕方1回

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

行動:


父を路駐の車に残しおつかい

お兄ちゃんが手をつないで歩いてるのを見て

「お兄ちゃんお手手つないでるねえ。

お手手つなぐと知らないところでも安心だねえ」と諭してみる

→ 初めてお手手つないで歩けたよ! (TдT) アリガトウ
帰り道400mくらいをベーグルの袋を持って歩く

愛車ムーブを見つけると猛ダッシュ

無事に父に袋を手渡す

うれしいけど母はずっと中腰で辛かったよ


お昼は近くに洋麺屋五右衛門が出来たので行ってみる

あっくんは初パスタ

相変わらずお外ではお行儀いいです


夕方芝生の公園へお散歩

ワンワンお散歩タイムで30匹くらいとすれ違う

あっちもワンワンこっちもワンワンで忙しい(笑)

らせん状の滑り台を父と何回もすべる


夜はまだ鼻詰まり

母は北京から帰ってきたyinghua (←中高一緒のお友達)と電話にいそしむ


食べたもの:いつもの、スパゲティ(初)、湯葉(初)


便の状態:午前1回、午後1回

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

行動:


やっと父お休みの週末

んが某ベンダー試験を受けねばならないので朝から外出

ちょうど朝寝して起きたら父でかけるところで不機嫌


午前中は機嫌悪い→泣く→乳 のエンドレス

母身動きとれずちょと風邪気味だし同様にブルー


昼前に裏庭に放牧して少し元気

 

昼過ぎ父合格の電話 よかったねえ
割と早く帰って来れたので買い物に

 

西松屋でじんべえを買う
背中になぜか「いろは」と描いてある(笑)
ボールをお気に召して購入

Aちゃんとおそろいになってしまった

恐るべし ) ゚●゚( ←アレですよ。食べられるヒーロー

 

夕方父と散歩に出かける

 

食べたもの:いつもの


便の状態:朝1回

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

行動:


また5時起床_| ̄|○

本人も眠くて泣く

だったら寝てくれといいたいが

それができないから泣いてんのよね


今日は自主保育のイベントに参戦

母子着替え・食料・オムツで荷物山もり

にスリングにあっくんをいれる

何か家出人みたいだ…


場所は津田山のこども夢パーク

プレーパークでもあるのでもともと行ってみたかったし

到着するとすでに結構な人手

みんなよう遊んでます

とりあえず初めての場所なので慣れるまで休憩


ちょっと慣れてきたので放牧してみる

案の定車の乗り物に座る

特に自分で動くでもなくウォッチングに励むあっくん

母はちょっと離れて自主保育の壁資料を見学

すると同じくらいの女の子が接近

どうも車の乗り物に乗りたいらしい

面白そうなので |д゚)カンサツ

見つめあう2人

じりじりと寄る女の子

あっくん譲ってどきそうな感じ


と思ったら女の子の母上登場

違う乗り物を差し出し連れてってしまう

あーなんかつまんない=3

あっくんまた1人になって( ゚Д゚)ポカーン

そのうち飽きたらしく車を階段下に自分でお片づけ

抱っこしてぐるっとパーク内を見てみる

いろいろあって面白そうだがあっくん下りる気配なし


どうもお腹が空いたようです

お昼は持ち寄って麺バイキングだそうで

母も持ってきましたよソウメン

んでどこで作るんでしょう

ってみんな茹でたの持ってきてるよ・・・_| ̄|○

久々に天然ですか私

幸い50円で食べさせてもくれるようなので払っていただく

んが小銭がなくてお釣りも無くてとりあえず食べちゃっていいよの無銭飲食

ソウメン3束持ってきた食べる気満々の母としては心苦しくあっくんの分1杯で我慢

干し芋1袋持ってきてよかった


あっくん芋も結構食べたので満腹かと思いきや

場慣れしてよその子供の麺を狙い始める

そして子供が残したソバを食す_| ̄|○

その母上も気を使って空いたお椀にちょっとずつ入れてくれたりして

まりまり食うあっくん

見ててくれるというのでまたバイキングに並ぶ


そのうち同い年の男の子を撫でて(叩いて)泣かす


満腹になったら眠くなり(朝5時から寝てない)

乳飲んで爆睡

結局庭にほとんど出ないまま退場

何しにいったんでしょう…

母は制御不能のあっくんを追い回して終り

自主保育の人とあまり会話できず残念


帰ってからオムツ替えようとしたら

何やらしそうな感じ

トイレに座らせてみたところ

しっこ初成功!

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

この調子でジャンジャン行きましょう



食べたもの:いつもの、そば(初)


便の状態:午後1回

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

行動:


はつらつと5時半起床_| ̄|○
( ゚Д゚)ネムヒー


お箸で食べるのが上手になった

といっても所詮握り箸。完成までの道は長ーい


調子に乗って茶碗を持って歩いてひっくり返る

おでこやほっぺにご飯の固まりがくっついててワロタ


お隣のTくんの声を聞いて「た」と言って聞こえるほうを指差す

んで外に出せと

母上が買い物に行くというので暇人もお付き合い

ベビカーでスーパーまでお散歩

ハーブを育てたいらしくいっぱい買ってた

うちは100円で朝顔の種を買う

釣り鉢仕様なのでイタズラされなくていいかなと

ちょっと楽しみ


夜は鼻詰まって苦しい


食べたもの:いつもの、梅干


便の状態:午前1回

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

行動:


昼Tくんと会い芝生のある公園に遠征しようということになり

Aちゃんも誘ってレッツギャウ

30分かけて某高級住宅街を散歩しながら到着

あっくんは揺られすぎたか( ゚Д゚)ポカーン

滑り台自力で滑ろうとしたらこけた

風が思いのほか冷たく母子で薄着してて寒い…

ので途中乳くれ飯くわせで何とか保温

前後に揺れる遊具は完璧にこなす

えらいスピードでガックンガックンやってジョッキーさながら

母風邪引いた感じ_| ̄|○

食べたもの:いつもの、野菜せんべい(初)


便の状態:朝1回、午後1回

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

行動:


朝からお隣さん(Tくん)と遊ぶ

一応お兄ちゃんぶりを発揮したいのか

追いかけて抱きつこうとする

んが相手はまだよちよち君なので

当然倒れる → 。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
実はあっくんの方がすり傷作って痛かったようだが泣かなかった


その後並びのお宅に二人でお邪魔

こちらには1ヶ月年上の女の子(Aちゃん)がいる
家と間取りが完全に同じなので変な感じ

相変わらず借りてきた猫のようです

Tくんはさらにまだまだおぱーい星人なのでよく乳を飲む

Aちゃんは最近卒乳したばかり

あっくんとしては微妙な立場で飲みたいけど…

我慢したらしい

家に着いてからがぶ飲み(笑)


夕方にまたTくんと会って遊ぶ

テンション上がって止まらず

Tくんと追いかけっこ

がしがしと抱きつく

Tくんが四つんばいになってるのを後ろから抱きつくと

ヘッドロックをかけているようにしか見えんが…

一応友愛をしめしている模様


ちっさいのに色々考えているようで頭が下がります


夜は鼻詰まって苦しい

またハナタレーラ


食べたもの:いつもの、納豆、バナナ、ビスケット(ノンアレルギ)(初)

便の状態:午後1回

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

行動:


穏やかな一日


最近食事がマンネリなので

著者: 幕内 秀夫
タイトル: ふりかけ101―いちばん身近でおいしい粗食

にあったじゃがいもふりかけを作ってみる

んー、揚げないノリ塩チップス?

うまいはうまいな

あっくんもまりまり食う

他のも美味しそうなのでいろいろ作ってみましょう



食べたもの:いつもの、なめたけ


便の状態:午後1回

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

行動:


夕方ごろフル○ンを要求

しっこ行きたくなったら教えてねと言っておくが

乳飲みながらジャー_| ̄|○

母がお漏らししたみたいじゃん

その後父のところに行き抱っこしてどっか連れてけというが

父よくわからず普通に抱っこ

あっくんはどうも昨日父にトイレに連れてってもらったのを覚えていて

連れてって欲しかったらしい

父から離れて我慢できずその場でジャージャー


その後もオムツ持ってきたので換えようとすると拒否

フル○ンでトイレの近くに行きジャー

補助便座はあるがどうもまだ怖いようだし

これはオマルだな


食べたもの:いつもの、バナナ(初)


便の状態:朝1回

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。