あっくん手帖

我が愛息 温公(あつひろ)の超私的成長メモです。


テーマ:

雨なので何だかんだと引きこもり


母風邪気味なので(喉頭痛い)

葛根湯+ショウガ+蜂蜜+レモン汁のわけわからんものを一気飲み


…復活(笑)

いやこれくらいじゃないとやってられませんて

あとはレメディでやり過ごす


家の中がとっちらかってるので

体具合悪い時に限って片付けたい

どうせ雨なのでバリバリやるかと

やったそばから違うものが出て×エンドレス・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


夕方結構でっかいグラスをあっくんが落として

割れたかと思ったら

床においてた土鍋が割れた・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

まーじーでー辛い

1000円だったけどお

何件探したかわかんないくらいでやっと見つけたのにい

1年もたなかったYO!!

ちくしょーっっ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ヨーカドーに行くと

「トミカがある」というのが判ったんで

買い物後に「上に行く!!」とのたもう

トミカのとこにいったら遊ぶ用のトミカがなくなってた

つまらんねえ


トイレ行くとガチャガチャが並んでいて「やりたい」

昨日もやったからまたねと押し問答

しかたなく財布を開くと

…100円玉ないや

それを見せて納得させる ホッ=3

それが理解できるのも嬉しいですな


晩ご飯中に嘔吐

しかも大漁

本人はスッキリしていたって元気

それよりゲロ害の方が・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


とりあえず食べ物はもう打ち止め

食べたがるもこんこんと諭す

レメディとカモミールティ処方


団子と乾パンやっぱダメじゃない??

乾パンは前科あるしなあ フゥ=3


夜は割と寝た

咳が止まらない


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夜あまりよく寝れなかったので眠そう

午前中は眠いとぼやくが寝ない


元気はあるので昼から買い物


昼寝せず


寝つき悪し


でも相変わらず自分でレメディを選ぶ

なんでわかるんだか…

これ食べたいともってくるのは(レメディはちっさい砂糖玉)

大体ヒットするものなのがスゴイなあと

カモミールティとか自分に作用するものはわかってるよねこの人

鼻水は止まってきたが今度は咳

そして母も喉痛い…ヤバ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

風邪引いた

ひさびさのジョボリビッチ登場


ひたすら眠いが寝ないを繰り返す


一日中寝かしつけてた感じ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


最後ロッキングチェアーで寝るといってきかないので寝かせるも

寝付けなくて2人では狭い椅子のなかで動き回りずっとモゾモゾ

母はイライラ

もう疲れた…(;´ρ`) グッタリ


夜も鼻詰まって苦しい

レメディ処方して何とか


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

雨降りそうだが父と競馬場に


母は買い物に行ったらAちゃん母子に会う

相変わらず目が悪くて気がつかない・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


帰りにまだAちゃんうろうろして帰れておらず一緒に帰る


途中かなり雨降ってきて

あっくんは馬には乗れなかったそうな

新幹線は乗れた模様


どうも冷えたのか夜寝る前に下痢

しょうが湯飲ませるが風邪だなあ

元気はあるのでそんなに心配しないけど

久々に鼻詰まって苦しい=3


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

父がいるので遊びにいってもらったり

ひたすら現状復帰

こーちょっと気を許すとものすごい散らかり方をするんですが

部屋から部屋の物の移動が激しいんだよねえ

運び屋ですから・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

何故これがここに…というのが満載

最近のブームの輪ゴム(1箱全部ぶちまけられる)がキビシイ…


でもさすが母の血なのか何をどこにやったかは結構覚えている

↑散らかすけど所在は判っている

10日位前から行方不明の浄水器のカートリッジ

さすがに替えたいので「どこやった???」と問い詰めると

エレクターの下に転がってるのを指差したので発見 ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

いや知ってるならもっと早く言ってよ…


でも今日は久々に力尽きて19時には寝た!!!!

う、嬉しい… (;つД`)



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日に引き続き「全米」を探して彷徨う母(笑)

多分5km以上歩いたな… フッ=3


とりあえず近辺で一番大きい本屋へ突入

…やっぱ無い

アーティストブックっつーもんが無い・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

また聞けない根性無し


んであっくんはいつもの絵本コーナーへ突進

乗り物系をひたすら読む

そしてナンパ(笑)


途中であっくんの靴を購入

さすがにビーサンはもう寒かろう…

毎度のIFME で16.0

2種類しかなかったがあっくんは両方履いて自分で決めた

かなりご満悦♪



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ヨーカドーに父のTシャツなどを買いに行く

あっくんに父パンツを選んでもらう


トミカが遊べるようになっているので案の定つかまる

店内をしばらくうろうろ

無視キングの筐体が気になる… ←何だこの誤変換(笑)

いやまだやめておけって

絶対ハマルから(多分母が)


全米(ZENMAI) 米米CLUB
を探し求めて彷徨うが
…無い
また羞恥プレイかよ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
今度は聞く事すら出来なかったよ…

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日米買えなかったので今日こそは買う!


とスーパーへ

あっくんレジ周りでなぜか興奮し踊りだす

ちなみにBGMはB’zでした

レジのおねえちゃんにウケル

それ狙いか??


最近大人ご飯を食べたがるので肉も少しは食べているが

やっぱダメっぽい

肉食うと下痢しますな…

もうちょっとやねー

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

米が切れそうなので雨の中買い物に

でも荷物が多くて結局買わなかった…


デパートにレールセットで遊べるコーナーがあるのだが

遊ぶというので行く


ものすごい人物によって対応が違ってて面白かった


同年代(ちょい上)くらいの男の子

→敵(笑) 

 なので自分の汽車を死守

 譲られても嫌がる


年下の女の子

→「貸して」といえないので奪われる

 これも死守で取り合いになる


同年代の女の子

→超好感度アップ作戦決行(笑)

 まず「何持ってんの?」と自ら声をかける ナンパ師

 女の子が汽車を取っても何もいわずに貸す

 その汽車を走らせてきて自分が邪魔になると自らどく

 そしてテーブル上の模型を説明し一緒に遊ぼうと説得



なんすかこの差は・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

見ててすんごい面白かったけどさっ(笑)



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。