行動: 


今日は母乳マサージの日

 

朝からずっと泣く

どうも行きたくないらしい

存分に泣いてもらっていざ出陣

 

体重は9825g(前回+55g)

もちょっと増えてていいのだが

3食+乳飲んでるし元気だからいっかなと

 

マサージ中は相変わらず。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン ←俺の乳に何をするんじゃあ

でも猫の絵本を持って必死でめくって泣き止もうとする

先生と2人で「頑張ってるねえ、お兄ちゃんだねえ」と励ます

私の乳は未だに1歳前くらいの張りだそうで現役バリバリ

あっくんもこんなだし断乳はまだまだ先ねーとのこと

今はちょうどシーズン(春・秋)なので周りは皆断乳さんばかり

うちは今秋か来春かなあ

母は食い気との戦いだが(笑)

まあおっぱいは1歳すぎたら心の栄養~っていうし

特にあっくんのような繊細なお子にはどうしても必要よな

いつかは来る「いらない」という日まで待ってあげたいもんです

 

マサージ後乳飲んでご飯食べたらご機嫌さん

次の人のお子さん(多分あっくんより下)が妙に落ち着いて

お母さんいなくても平気な子でびっくり

一緒にいた断乳中の人(お子さんは1歳11ヶ月♂ )と

「うちでは考えられない…」と語り合う

聞けはその子は男3兄弟の3番目だそうで

そんな環境ではたくましくないと生きていけないってさ

先生も混ざって何人産むとどうのと話したが 

先生曰く、1人目はやっぱり過干渉になりがちで

4人以上になると上の子が面倒見てくれるので逆に楽だと

いやそれまでが大変なんじゃないのか??と軽くツッコミ

先生のとこでは最高5人兄妹で長男長女は育児のエキスパートだったそう

うーむ確かにそれも捨てがたいが…


あっくんは落ち着いたらなごんでしまって帰ろうとしても

遊ぶといってパトカーを頑なに手放さない

やっとスリングに入れて歩くと爆睡


【あっくんクッキング】

カゴにお茶のティーバックを入れる

箸でかき混ぜる

自分もカゴを持って上向いてグルグル回り続ける

最後はなぜかオムツバケツに中身を入れ替える

…お茶使えないじゃん_| ̄|○


お風呂上りに馬油を塗るのだが

ビンをあっくん逆さにして中身でろ~ん_| ̄|○

本人は手が油まみれになって気持ち悪くて泣く

母は必死で回収手についたのをあっくんや自分に塗りたくる

おかげで母子顔テカテカ(笑)


夜はよく寝た


食べたもの:いつもの


便の状態:出ない