行動:


公園にておばあちゃん&孫&柴犬と出会う

柴犬はおとなしくあっくんが触っても動じず

母子で触りまくる

天気がいいので毛もふかふかでキモチイイ~

ワンコはゴンタ君でお孫さんはゴウタ君で

おばあちゃんは混乱してよく間違える(笑)


お隣さんと子育て広場へ

あっくんはいつも通りスロースターター

お隣さんは怖いものしらずでガンガン行ってます


室内用の滑り台にほおるとちゃんと自分で試行錯誤してすべる

2回ばかり落ちたがまあそうやって物事覚えてくれ

手が汚れるの嫌いなのに砂場にも自らダイブ

相変わらず車大好き(特にパジェロ)で母死亡


おもちゃで遊んでると他の子がよってきてちょっかいだす

こちらはケンカ上等なのだが向こうの親がすぐに連れ去ってしまう

1歳児が他人と協調して遊ぶなんて出来るわけないのにねえ

故にあっくんはいつも1人で遊ぶことになってしまうのでちと淋しい

しかしおもちゃ取られたら「嫌」と少しはいえるようになったのは成長也


夜は鼻詰まって泣いたがよく寝た


食べたもの:いつもの、


便の状態: 午前1回