9時から14時で働き、子どもを預けず、家でおかえりと言って、パート以上の収入を得るが目標でした | 西宮・神戸【ママが主役!子連れOKヨガ教室】と【子育て家族の悩みにISD個性心理学】産後ヨガ~住吉六甲道彩りyoga

西宮・神戸【ママが主役!子連れOKヨガ教室】と【子育て家族の悩みにISD個性心理学】産後ヨガ~住吉六甲道彩りyoga

西宮市・芦屋市・神戸市東灘区灘区、親子で通えるヨガクラス。ママとベビーのヨガ子連れヨガ(産後ヨガ、骨盤調整)1000組以上のママが参加!彩りヨガ【子ども・家族・夫婦・職場・ママ友 人間関係の悩みが楽になる個性心理学@神戸】

こんばんは 藤本亜希子です。

 

ありがたいことに、最近、

「すごいね」とか「会いたいです」とか「あっこさんにお願いしたい」と

言ってもらえることがあり、

自分が一番ビックリしています。

 

私のお仕事のきっかけは、

 

子供を預けずに、

家で帰りを待って、

一緒に宿題をする。

 

それでいて、パートに出る以上の収入を得たい!

 

と思ったことからです。

 

で、どうする?

 

私が出来ること、ヨガがある!

そう思って、最初はママ友さんがお友達を集めてくれて

マンションの1室でヨガレッスンを始めました。

 

大人向けのヨガ教室は数あれど、

子連れ向け、そして子連れが行ける場所がない!と

子連れヨガ教室を始めました。

 

そして、1年経とうとするころ、教室は満席続きになり、

今ではご新規様の受付をお休みするほどに。

本当に、来て下さるママ達のおかげです。

 

でも、私も頑張ったんやで!!!?

 

チラシ配って、心が折れたことも多いし、

最初の方は全然人が来なくて、寂しかったり、

相手軸になって、休みの日なんかにもやってみたり。

 

でも、一番頑張ったのは、実はこのブログです。

 

よくあるカスタマイズというのは、ほとんど自分で独学で調べたり、試したりしながら作り上げました。

 

もっと上手な人にお願いしたかったけど、

その時は、そこまでお金かけられへん!って思ってた(笑

 

だから、

自分の出来る範囲で、調べたり、工夫したりするうちに出来るようになり、最低限のお金しかかけずにここまでやってきました。

 

お茶会とかランチ会とかの人の集まる場所にもほとんど行かないし、

実はフットワーク軽いようで、めっちゃ重いです(汗

 

私が忙しそう、いろんなとこ行ってる!って思ってる人がいたら

それは、私の術に見事に嵌まってますよ~

 

1.2駅が限界(笑

チャリで行ける範囲ともいう、w。

 

売れるようになりたい、とか全然なくて、

 

子供を預けずに、

家で帰りを待って、

一緒に宿題をする。

 

それでいて、パートに出る以上の収入を得たい!

 

ここだけが、私が目指していたところです。

 

だから、ブログを頑張る!って決めたんです、だって今はネットで裏付け取る時代だからって気付いたから。

 

チラシもらっても、

広告見ても、

まず調べますよね?

 

だから、力を入れるべきはネットだ!と当時の私は思ったのでした。

 

だから、いわゆる起業女子とか起業家さんとは毛色が違うのもその辺かも。

 

結構「自分軸」ありきです、すいません。

 

だから、ヨガを伝えたい、ヨガでママの居場所だったり楽しめる場を作るということは、私が出来ることで、相手にも幸せになってもらえることだって、信じて、迷わずに来られたんだと思います。

 

でもね、この時点では、まだ全然「会いたい」とか言われる私ではなかったと思います。

 

長くなってきちゃったので、

また明日続きを書きたいと思います!

 

よかったら読んでね(笑

 

 

 

9時から14時で働いて、子どもを預けず、家でおかえりと言って、パート以上の収入を得るが目標でした②につづく・・・

 

 

一番最初のプロフィール写真。

大好きなA-Styleのあきちゃんに撮ってもらって、

今でも仲良しのユーミさんにメイクしてもらったもの。

 

・・・だいぶ若いですよね!?

 

【自分とも相手ともうまくいく個性心理学♪】のLINE@で、

いち早く最新情報をゲット!

友だち追加数 @dyr3075j

お得なクーポンもたまーにあります♪

時々、お役に立つような記事も配信します^^(たぶん)

是非お友達追加で、フォローお願いします♪

 

 

 

 

 

ママが主役のヨガ教室&自分も相手もうまくいく個性心理学『彩りyoga』 産後ヨガ イベント コラボレッスン 神戸市東灘区 摂津本山 住吉 魚崎、灘区 六甲道 中央区 芦屋 西宮市 尼崎 里帰り出産 ご実家 里帰り 骨盤調整、肩こり、腰痛、体調改善、体型戻し、産後のストレス解消 赤ちゃんとの最初の習い事、ママ友作り 子育てに、家族のコミュニケーションに、自分らしさ再発見に サロン集客に 個性心理学 神戸市~周辺の市区町村の児童館、子育て支援関係の団体やセンターなど出張致します。 Akiko Fujimoto

お友達申請大歓迎!女性限定