神戸【ママが主役!子連れヨガベビーヨガ】【子育ての悩みにISD個性心理学】産後ヨガ~住吉六甲道彩りyoga

神戸東灘区(住吉)灘区六甲道、親子で通えるヨガクラス。ママとベビーのヨガ子連れヨガ(産後ヨガ、骨盤調整)1000組以上のママが参加!彩りヨガ【子ども・家族・夫婦・職場・ママ友 人間関係の悩みが楽になる個性心理学@神戸】

神戸で「ママが主役」のヨガ教室を開催&
ISD個性心理学講師の活動をしている藤本亜希子です。


◆ママのカラダの悩みヨガ

◆子育て、家族関係、仕事の悩みISD個性心理学




 子育て支援、児童館、サークル担当者様
 取材や講演、出張の依頼も受け付けております^^

 体験レッスンなどのお申込&お問い合わせ手紙


 ココロとカラダの悩みをまるごと解消します!!!
NEW !
テーマ:

こんにちは、藤本亜希子です。

 

いつもだいぶ怖い母の私ですが、、、

 

今日は、17時~20時、ふて寝してました( ̄▽ ̄)

 

というのも・・・

内容は割愛しますが、

娘たち、母との約束をやぶったのですよ。

 

私は常日頃、こわい母ですが、

一番、譲れないことが

「ケンカしない」

「約束を守る」

なので、

今日と言う今日は、ちょっと母マジです。

 

 

こんな私が子育てセミナーなんてやってるんかーーー!?って声が聞こえてきそうですがあせる

 

キーーーーッ!!!ってなってやったんじゃあありません、一応。

 

うちの娘たちの個性は、

チータと猿。

 

 

超ポジティブで、前向きで、何事もスピーディなチータさんと

楽しいことに目が行ってしまう、ちょこまかしてるお猿さん。

 

大人しい、とか落ち着きがある、とかとは程遠い個性の姉妹なんです。

 

なので、ついつい・・・ということが多く、

いつもは多少は寛大な母も、

何ヶ月に一回は、

(゚Д゚#)ゴルァ!!

となるわけです。

 

そうじゃないと、彼女たちには伝わらない。

 

母がちょっといい顔すると、、、

それが本心だと、信じて疑わない。

察しないのですえーん

 

 

それぞれの個性を把握しているからこそ、出来ること。

 

「ママはね、いつも、ちゃんと約束守れるならいいよ!って言ってるよね???」

 

「約束守らない子には、ママも約束守りません!」

 

と怒鳴って、寝てたわけです。

 

結局、娘たちが、すべきことをして、起こしに来たのですが、、、

微妙な着地点ではありましたが、

こうやって、母も子も、いろんな関わりを経験していくのでしょう。

 

知ってると知らないじゃ

怒鳴るときの気持ちも、大違い。笑

 

 

いよいよ、明後日になりました!

お席あと少しご用意出来ます!

子育ての悩み、家族の関わりの悩みはみんな同じ。

一緒に笑って、納得して、スッキリ帰りましょう^^

 

 12/8(木)@西宮【家族分診断シート付!子育てが楽になる!家族の個性丸分かりセミナー】   

 

ご参加お待ちしております♪

 

 

 


産後ヨガ イベント コラボレッスン 神戸市東灘区 摂津本山 住吉 魚崎、灘区 六甲道 中央区 芦屋 西宮市 尼崎 里帰り出産 ご実家 里帰り 骨盤調整、肩こり、腰痛、体調改善、体型戻し、産後のストレス解消 赤ちゃんとの最初の習い事、ママ友作り 子育てに、家族のコミュニケーションに、自分らしさ再発見に サロン集客に 個性心理学
神戸市~周辺の市区町村の児童館、子育て支援関係の団体やセンターなど出張致します。

Akiko Fujimoto

お友達申請大歓迎!女性限定

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

こんにちは、藤本亜希子です。

 

 

うちのオット、

個性心理学のキャラククターでは

「物静かなひつじ」さん。

 

 

 


寂しがり屋で、一人ぼっちが嫌い

仲間はずれにされると傷つく

頼られるとうれしい
本当の自分を出せない
人の意見に逆らない

安全な道を選んで歩く慎重派。
主観だけでは動かない冷静な人間

結論を先伸ばしにする

冒険はしないが、理想は高い

スポーツマンというより勉強家。

人当たりは穏やかだが、強い自我がベースとなっている

いじっぱりなところもある

人との交流も大切だけど一人でいたいと思う、矛盾した不満を抱えている

 

 

これね、もう全部当たってますσ(^_^;)

 

 

そして、ひつじ=MOONなので、

とにかく話が長い!

前置きも長い!

そして、無駄な動きが多い!!!

 

結論に早くたどりつきたいEARTHタイプの私は結構イライラ。

 

 

でもね、

こういう人ってわかってたら、

言い方や会話に気をつければ、

お、俺のことわかってくれてるんだって思ってくれます。

 

ひつじのオットは

頼ってナンボ(笑

彼の言葉や気持ちをまずは尊重してあげるとよい。

そして、ちょっと意地っ張りなところに理解を示す。

さらには・・・急かしてもムダです、w。

 

 

 

このキャラクター・タイプが全てではないのは大前提。

 

でもね、

お互いが、お互いを大切にするために、

相手が、心地よい言葉を使う、

相手が、喜ぶように態度で示すってことは

必要な努力なんじゃないかな、って思います^^

 

 

もう諦めた、とか

何か、自分から言うのは悔しいとか

そういうの、もったいないって思うんです。

 

 

だって、一度はこの人が好き♡って思った相手なんだから^^

 

 

 

 

【募集中のセミナー&イベント】

■12/8(木)@西宮【家族分診断シート付!子育てが楽になる!家族の個性丸分かりセミナー】   

 


産後ヨガ イベント コラボレッスン 神戸市東灘区 摂津本山 住吉 魚崎、灘区 六甲道 中央区 芦屋 西宮市 尼崎 里帰り出産 ご実家 里帰り 骨盤調整、肩こり、腰痛、体調改善、体型戻し、産後のストレス解消 赤ちゃんとの最初の習い事、ママ友作り 子育てに、家族のコミュニケーションに、自分らしさ再発見に サロン集客に 個性心理学
神戸市~周辺の市区町村の児童館、子育て支援関係の団体やセンターなど出張致します。

Akiko Fujimoto

お友達申請大歓迎!女性限定

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

こんにちは、藤本亜希子です。

 

先日、

石川彩さんのジュエルチャンネルに出演させていただいた際、

彩さんイチオシの整体院にお邪魔したんですよ。

 

そして、整体、受けたんですよ。

 

 

翌日の、目覚めが全然違ったーーーー!!!

 

私、結構、健康なんです。
(知ってるって?)

 

だから、「うちの旦那、腕ええねん!」っていう嫁の言葉も、
話し半分で聞いておりました(ゴメンナサイ)

 

 

そんなにグイグイ押すとかじゃないし、
なんならストレッチみたいな感じだし、
あ、そこ痛い!みたいな
触られて初めて知る自分の身体のちょこっと不調。

 

 

 

 

終わった後は、あー!スッキリ!っていうより、
「ん?」なんか身体が軽い?
みたいなくらい。

 

 

でーもーねー!!?
今朝の目覚めが、全然違うの!!!
いつもイヤイヤ起きてるのに、
今日はパカッって目が開いた。
そしてお部屋が明るく見える。

 

そしてそして、ずーっと慢性的にあった頭痛が・・・ない。

 

あんなんで(ってごめんなさい)
治るんや!

 

ひさしぶりにクリアな頭になった気がする!

これが、元気ってことじゃん!
健康ちゃうかったやん!

 

痛いとか、

バキバキとか

気持ちいいとか、

マッサージとかの類は一切なし。

 

なのに、すごい元気になっちゃった!

 

 

 

あ、そうそう、実は、整体のあと、結構食べて飲んだんですよ。
なのにこの元気さ!

すげー!

 

近かったら、もっと定期的に通いたいな~と
心底、今朝になって、思ったのでした。

 

 

行けるものなら、行ってみて欲しい!

クリック大阪市生野区

頭痛専門・産前産後専門院 こころ整体院

 

 

 

 

 

【募集中のセミナー&イベント】 ■12/8(木)@西宮【家族分診断シート付!子育てが楽になる!家族の個性丸分かりセミナー】   

 


産後ヨガ イベント コラボレッスン 神戸市東灘区 摂津本山 住吉 魚崎、灘区 六甲道 中央区 芦屋 西宮市 尼崎 里帰り出産 ご実家 里帰り 骨盤調整、肩こり、腰痛、体調改善、体型戻し、産後のストレス解消 赤ちゃんとの最初の習い事、ママ友作り 子育てに、家族のコミュニケーションに、自分らしさ再発見に サロン集客に 個性心理学
神戸市~周辺の市区町村の児童館、子育て支援関係の団体やセンターなど出張致します。

Akiko Fujimoto

お友達申請大歓迎!女性限定

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)