神戸【ママが主役!子連れヨガベビーヨガ】【子育ての悩みにISD個性心理学】産後ヨガ~住吉六甲道彩りyoga

神戸東灘区(住吉)灘区六甲道、親子で通えるヨガクラス。ママとベビーのヨガ子連れヨガ(産後ヨガ、骨盤調整)1000組以上のママが参加!彩りヨガ【子ども・家族・夫婦・職場・ママ友 人間関係の悩みが楽になる個性心理学@神戸】

神戸で「ママが主役」のヨガ教室を開催&
ISD個性心理学講師の活動をしている藤本亜希子です。


◆ママのカラダの悩みヨガ

◆子育て、家族関係、仕事の悩みISD個性心理学




 子育て支援、児童館、サークル担当者様
 取材や講演、出張の依頼も受け付けております^^

 体験レッスンなどのお申込&お問い合わせ手紙


 ココロとカラダの悩みをまるごと解消します!!!

テーマ:

ブログを始めて、何年になるかしら?

 

たくさんの方達とのご縁をつないでくれて、

実際にお会いすることも出来て、

ブログってすごいなーって。

 

始めの頃は、いろんな人のブログをたくさん読みました。

 

でも。

よく練習や勉強、そして上手くなるために、

いわゆる「真似」はしたことは、ありません。

 

というのも、

私が、「自分」で書いたもの、思ったことを自分の言葉で書かないと

本当に会ったときに、そのギャップがあってほしくないから。

 

だから、ブログに書く文章、FBに書く文章、すごくすごく考えてます。

 

キャッチコピーやブログタイトル、言葉は大切。

一生懸命考えた言葉を大切にしています。

(あ、一緒に考えてもらったものもありますよ!)

 

文章を書くのは好きです。

 

でも、ただ好きだから書いているだけではなく。

 

その先にいる「あの人」に向かって書いています。

その先の、目的?伝えたい事のために、考えて、書く。

 

整えることも大切だけれど、

ここは、唯一自分のことが書ける場所であり、自分のステージの1つ。

 

その辺を、「決めて、書く」ということは

実はみんな出来そうで出来ないってことが最近分かった^^;

 

だから。

他の人のブログを読むと、

もったいないなー、

私だったら、こうするのになー

もっといいやり方あるのになーって勝手に戦略を立てちゃったり(笑

 

あのお店、もっと流行るやり方したらいいのに。

このお店、もったいないなー

私だったら、こうやってこうやって、書くのにな~

 

出た、またこの戦略家個性。

 

私も、またテコ入れしたい、このブログ。

 

もう、ヘッダー作成もお願いしちゃったし!( ´艸`)

(お楽しみに♪)

 

 

久々、裏メニュー発動しよかな、、、

 

image

 

でもね。

私、分かっちゃったのです。

 

ブログ続けられない人がどうやったら続けられるか。

書けない、書けないって言う人が、どうしたら書けるようになるのか。

 

結局は、その人の得意不得意で、

得意を活かして、苦手を極力省くと、出来るようになるんだよね。

 

そして、続けられるように、やり方を工夫する。

 

その工夫とかが思いつくのは、私の個性の強みだと思っています。

 

だから、思いつかない人も、それがダメなんじゃないんだよ。

それも含めて自分だから。

 

出来る人に教えてもらうのが一番の近道なのです。

悩んだり、苦手なのに、探そうとしたりするのなんて時間のムダ。

 

ブログのテコ入れ、一緒にやりたい人いるかなーーー!!!?

 

 

 

ママが主役のヨガ教室&自分も相手もうまくいく個性心理学『彩りyoga』 産後ヨガ イベント コラボレッスン 神戸市東灘区 摂津本山 住吉 魚崎、灘区 六甲道 中央区 芦屋 西宮市 尼崎 里帰り出産 ご実家 里帰り 骨盤調整、肩こり、腰痛、体調改善、体型戻し、産後のストレス解消 赤ちゃんとの最初の習い事、ママ友作り 子育てに、家族のコミュニケーションに、自分らしさ再発見に サロン集客に 個性心理学 神戸市~周辺の市区町村の児童館、子育て支援関係の団体やセンターなど出張致します。 Akiko Fujimoto

お友達申請大歓迎!女性限定
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)