最近機嫌がいいもの |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2008.5.25(sun)くもり

日曜日は辛いなあ~

一日主人と顔を合わせているのは・・・・


今日も今日とて朝に聞くこと

”今日の予定は・・?”


”別にないけど・・・・ああ図書館に本を返してくくるわ”


”ああ、そうですか。じゃ私ちょっと出かけてくるわ”


と一人でウインドウショッピングに出かけました。

給料を頂いた後はだめですね~  ウインドウショッピングだけで終わらない

つい買ってシマイマス。


東京行きも決まっていることもあって、また買い物してしまいました。

東京で買えばいいのにね


みなさん旅行の前になったらつい新しい洋服とか欲しくなりません?

全部家にあるのでもいいのだけど、何か一つでもおニューを持っていきたくなります。

私だけ・・・・・イケナイ子です

今日は夏らしいバッグとサマーセターをgetしました。



今日はその話ではありません。

最近機嫌がいいもの2つあります。

一つがこれ

春に故障して修理をしてからもなんだかもう一つはっきりしない

動きぶりだったのですが、最近すこぶる調子がいいんですよ

つぶれる前の機嫌よさじゃないですよね


もう少しよろしくお願いね。

PCが機嫌いいと前座るのも気分いいです


そしてもうひとつ機嫌いいのがこれ

ぬか床です。引越し前からあまりおいしくなくて酸っぱいし

どうしようかと思っていたんです。その頃はあまり手入していなかったのかな


それがこちらに来て少し糠を足して毎日混ぜていましたら、このところ

とてもおいしいぬか漬けができます。

気候も関係しているのかな~


とにかくお漬物が大好きですのでとてもうれしいです。

ちなみに今夜のぬか漬けです。


茄子、きゅうりはもちろんですが、カブ、人参、ゴボウ、セロリ、ミニトマトのぬか漬けです。

トマトは特にお勧めです。

いっそう甘くなっておいしいですよ。


とにかく機嫌がいいのがなにより

私も機嫌がよくなります。