kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

色々なことが日々起こります。

嬉しいこと、悲しいこと、悔しいこと、怒ること


自分だけではどうしようもできないこともあります。

一人じゃないこと実感する毎日です。


 

私の宝物です









相変わらず全国うろうろです。


NEW !
テーマ:
いつまでも寒いですね。
私の花粉症もなかなか終わりませんえーん

広島にいます。送りがてらちょっと遊んでいます。

昨日はすこ〜し寒さもましかなと河川敷まで土筆を取りに。
新が好きなんですよ。(渋〜いでしょ)
{C006D51A-09DD-4ACB-A2D8-53F2AC120D52}

{1FE1E536-ED5D-4A44-B2E4-E1AB088920C8}

{843119B5-13E6-4A61-B89E-D3CE15498266}

{8F6B4574-30CE-443F-8D7C-D49A54E3A0CC}


九州ではもうほとんどスギナになっていましたが、広島ではまだかろうじて残っていました。

先日はバター炒めにしたので今回はおひたしにしました。

新はパクパクと食べてくれました。

さあ、私のスケジュールもう少し
帰ると母の退院、神戸に送り届けます。

4月末にはようやく自分の生活に戻れるかな

そうそう四月は直ちゃんも幼稚園入園です。
大丈夫かな〜?

{6BAAE36E-5B13-44B3-830D-99B1B0A9F0DB}

制服は喜んで着ましたが…
幼稚園はお弁当を食べに行くところと思っているみたいで、
”直ちゃん、幼稚園でお弁当食べたい!”と
楽しみにしています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
毎日忙しくしています。母の病院も毎日通っています。
手術後はしばらく痛い痛いと言っていましたが、ようやく落ち着いてきました。リハビリも嫌がらずしているようです。あと二週間ほどで退院できそうです。

家でのリハビリがどうなるか心配です。

春休み中のあらたたちはまだ我が家です。
毎日どこかへ連れて行っています。楽しいけど、疲れます。

そろそろ帰るかな…

あんまりいると私の方が離れがたくなりそう

今日は一日ミシンがけ
直ちゃんの入園準備
{9C898FE9-9CA0-477B-AFE4-C7AB5507009C}

お弁当袋、ランチョンマット、コップ袋を3組と
スモックを作りました。

直ちゃん、幼稚園行けるかな〜?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新たちと遊園地に行ってきました。
福岡の香椎花園がリニューアルしたと聞いたので、何十年ぶりかで出かけました。

長女のところのほのちゃんが3歳くらいの時に来たぶりかな〜

当時シルバニアファミリーが大好きだったほのに見せてやりたかったのを思い出しました。


今は直ちゃんが大好きです。
{5FF93F6C-548D-4632-8F63-0D77773BBC6A}

{867DFB4A-A498-49C6-AC1E-FA4584F944DE}

{A4C59FBE-24B1-47A8-98B6-081C11827A31}

{9B8A9C42-12ED-4F89-AC2B-D43D1218FA47}

{1DF50101-1978-42BF-AF30-43B849A6E977}


今もみんな好きなんですね。
まだ健在でした。

お兄ちゃんはこちら
{3BACC698-5F09-4EC0-ACC6-57807AC98CA2}

{BF650925-AF02-4007-B605-CA48F36ACE7F}

{98669CF3-8902-4D01-821A-43A7734972B9}

{37D11A97-305E-4F4E-804E-9696A9038646}

ウルトラマンやらなんとかレンジャーとか…
戦隊ものに大はしゃぎでした。

あとは乗り物に乗って一日中遊びました。
{DBF3AD5D-719A-483F-8C1E-72E5BC42CC3B}

{02A8E9F2-29E5-4796-B890-2E59DCF280D4}

{39A4E257-7152-47F4-9D0C-8CF13D5616AE}

{DD260DE0-74A2-4783-87AD-45338CFC9479}

{412DE03C-2869-4D0F-AF46-3F087F111BC1}

{FCBFCF4B-1DF7-43CE-8BEC-EA490918A37C}

はあ〜.ばあばは疲れたチーンチーン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長女ちと次女ちが久しぶりに揃いました。
おばあちゃんのお見舞いと遠方はるばる来てくれました。
病院に行くと大喜びで何度もありがとうと繰り返していました。孫だけでじゃなく、ひ孫までお見舞いに来てくれたことは、どこまて理解しているか、?ですが、この子が長女の子どもかね?
大きくなったね〜とびっくりしていました。

もう会うのはないかもしれないけど、こんな機会があって良かった。
{2669E5FA-31B5-4036-B861-4D420B74E06D}

{65BC71EE-A2D8-44B2-A3C0-A79D68C57541}

{FB77BD3A-F170-4660-B5EB-1893EA28DBFA}
歳の差がある従兄弟ですが、みんな仲良くて嬉しい
今夜は直ちゃんがか○○にいちゃんとお風呂に入りたいと仲良く風呂に入りました。
{61E560E2-8C85-4232-9A36-C5341FD7685C}
ほのちゃんのスマホで遊ぶ二人に、そばで優しく教えています。


長女は連休を利用して二泊三日の短い休みでしたが、ありがたいです。
私も一人で介護しているしんどさばかり感じていましたが、娘が来てくれるだけで、気持ちが楽になりました。

明日はもう帰る長女たちですが、私もまた頑張ります。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
北九州の合馬は知る人ぞ知る筍の名産地です。

全国的にもブランドななっています。
その合馬で期間限定でたけのこ茶屋が開かれます。
例年5月初めまでですか、今年のたけのこは不作なのでいつまで開かれるか不安です。

ちょうど主人の弟さんが来ているので、珍しいかなと連れていきました。

予約もできないので、並ぶ覚悟でしたが、
11時前に着いたので、運よくすぐ入れました。

{F80503C1-B134-4EFE-8C10-B3D857F21564}

{ADAC83C1-AEBF-48E8-9083-432C988658BE}

{77B5172F-D0BF-4FBF-975E-0B7844C8FB35}



今日は買いました。
{2290B6FE-D852-42E3-950A-13652CB8D6FA}

でも高いなあ。これで2000円です。(まけてもらってです。)









いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
大ファンでした。
どんな役をされても、どこか優しさと温かさが感じらる役者さんでした。

お兄さんの渡哲也さんがご病気だったことは知っていましたが、渡瀬さんがこんなに悪いとは知りませんでした。

十津川警部やおみやさん、9係など、最近は刑事物が多かったですが、クールが終わるたび、次のクールを楽しみにしていました。

とても残念です。


まったく違うけど、ちょうど主人と弟さんが重なって、うちも弟さんの具合が悪くて、いつこんな風になっても不思議じゃないので。

先に弟が逝くのはやはり兄として辛いと思います。


ご冥福をお祈りいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は義父の法事です。

昨日、東京から主人の弟が来たのですが、
はあ〜です。

主人が晩御飯はいらないらしいよと言っていたので、

私に気を使ってくれたのかなあと思っていたのですが、何時になっても来ません。

いらっちの主人が、何度も電話やメールをしても返事がありません。

他人の家に来るのに、こんな遅い時間はないやろ

と主人がぶつぶつ言ってます。

まあ、子どもじゃないし、なんかあったら連絡してくるでしょ…    と言いつつ私も内心ほんとやわと思っていました。

まさか近くまできてパチンコしてるんじゃない?
それなら10時すぎには来るでしょ

パチンコが趣味なんですよ。

まさかな〜
ここまで来てることないやろ


なんて言ってる矢先にピンポンです。
22:50でした。

のん気な声で
お久しぶりですなんて…

主人がすごく怒るのかと思いきや、急に優しい声で
晩御飯食べた?
珈琲でもいれよか?

と話しかけてました。

あとは兄弟仲良くおしゃべりするでしょと

私は先に寝ました。

朝起きたらお土産に持ってきた菓子箱がからっぽになっていました。

まあ、いいですけど。

{ECC74585-3101-46D0-A5BC-19693AEFE707}

{BD6C0629-1DD4-4FE8-ADB8-14FB6F7C0142}

{F14A308F-A3FB-4DA5-9323-CFC5BE1B8111}

無事終わりました。

義父が空から見てるかな?
息子二人に拝んでもらって喜んでいるかな

二人ともなんとか元気でやってますよ

孫たちも元気ですよ。来週は来てくれます。
待っててね。

わたし…?

頑張ってます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
合馬まで筍を買いに行ったのですが、今年は裏年だそうで、あまり採れないそうです。
まだ私らの口には入らないみたい。

今月末には少し出回りそう


合馬の里はすっかり春になっていました。

{FF4B6BC2-165C-4998-BC30-8D38675AA942}

{4F5AF15C-F557-47FF-8685-A5479928EF54}

{CA79DAD6-10AB-41AD-A367-EB5ABEEADE0C}

{AB814AC0-F350-4530-90E6-810A380B7D74}

{14945C19-E80B-4415-8BBA-1588ABC627DD}

{90C2617F-AEB7-4A14-BCF9-1FB42E9CDE5F}

{339B3F6D-8295-4800-A8AE-83B753414375}


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今、本人からメールもらいました。
”受かったよ”

大丈夫と思ってましたが、やはり発表待つまではドキドキでした。

ママが危ないとおどかしていたから、よけい心配した。

なにはともあれホッとしました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
弁当21人分を頼まれて昨夜から準備、今朝は4時起きで仕上げました。ケーキも2ホールです。

{83CE27D2-F6E4-4FEC-B399-993D0839DB00}

{66278663-06D8-415A-9822-AFFF79B805FB}

{D3139F4E-46F4-4E73-BE78-DDF0BD1707B5}

ケーキの写真は忘れたのですが、苺のショートケーキがちょっと悲惨になりました。
もうカットして、そのまま丸く持ってきてくださいと言われていたのに、飾りが終わってから気づいて、あとからカットしたのですが、苺や生クリームが崩れてしまいました。申し訳なかったです。
味はいいのでお許しを
シフォンは綺麗に切れました。

この時期は送別会シーズンでお弁当の注文が多いのです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。