今度は私が |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2008.5.24(sat)くもり

 連チャンでテニスをしたらさすがに足にきた。

その上飲むのも連チャンで、まだ体調も万全じゃないのに・・・・

ほんと自分であきれますわ( ´(ェ)`)


今日は何も予定が入っていません。(当然主人もです)

今から主人と買い物にでも行こうかな~ってところ


ところで先日主人が東京へ出かけたと言いましたが、今度は私が出かけます。

来月になりますが、もろもろ用事が溜まって思い切って出かけます。


そんな話を母にしたら

”私、東京行ったことない・・・・・”


”エッ?うそ  ディズニーランドも行ったし横浜だって箱根だって一緒に行ったやん”


”うん、なんとなく通ったというだけで東京自体は知らん”


”そうやったけ・・、じゃ一緒に行く? 2日くらいなら付き合ってあげるよ

でも、 行きは一緒に行けるけど、帰りは一人で帰れる?

私はしばらく東京にいるから”


"うん、新幹線乗るとこまで付いてきてくれたら、あとは一人で新大阪まで乗って帰れる”



なんてことになって母を東京見物させることになりました。


東京見物って、そういえば私だって、皇居や東京タワーは中学の修学旅行以来です。

まあいいか、今はとバスもおもしろいというのでさっそく調べて予約しました。


一日コースで「皇居、東京タワー、浅草、お台場(ここはレインボーブリッジを通るだけみあち)

そしてディナーが帝国ホテルで」というのです。


まあ一日でこれだけ見れればいいですかねえ


2日目は隅田川を舟で下り、お台場まで行く予定です。


3日目は六本木、新宿など都会を見て母を帰す予定です。

初めての東京なのでこんなもん?

一応ミーハーで「笑っていいとも!」の収録も申し込んだのですが、これは多分抽選に

洩れるでしょうね~


あと4日は私一人です。友達の見舞い(これが主な用事です)

久しぶりの友人達の再会、そして私が目指している料理教室を開いておられる方に

お会いできるので、そのノウハウなどをお聞きします


あっという間の4日間ですが、どこか目新しいおもしろいとこないですか?

東京は日々進化しているので行くたび刺激がいっぱいです。


1週間の東京の旅です。