主人が帰ってきました。 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2008.5.18

アッと今の4日間でした。あんまりのんびりできなかったなあ~


私も6月に東京へ行くのでお土産も要らないよって言ってたのですが、

向こうでお友達に会って”ここのはおいしいから・・・”とか”ここは今有名だよ”とか

色んな情報を聞いていくつかのお菓子を買ってきました。

きっと次女が小倉に来ているのを知っていたので、もたせてやろうと思ったのじゃないでしょうか

(入れ違いに帰り、会えませんでしたが)


”明日朝早いから、悪いけど帰るわ。パパによろしく言っておいて

また来るからって”


”エッ、もう帰ったん?おるかと思った・・・・”


”だってもう10時だよ。明日早番だからって。また来るって言ってた”


残念そうでした。

親の心子知らずでしょうか・・・(ちょっとかわいそうだった)


その包みを開いていくと

最近熱心にお茶のお稽古をしているのも見ていたのか、ほとんど和菓子でした。


それ舟和の和菓子でおいしいらしいよ。それはどこやったか


”花園万頭って書いてあるよ”

”そうそうママがお茶してるから煎茶万頭を買ってきた”


”これは煎餅で・・・・・”

”京都・宇治って書いてあるよ”


”エッ、そうやった・・?”


よく見ると京都や静岡の名産も混じっていましたが、きっと明日から大きな顔して毎日

饅頭を食べるのでしょうね



それからテレビで主人の撮って来たデジカメの写真を見ながら少し話を聞いてあげました。


懐かしい大学の同級生もみんな剥げたり、おなかが出ていたり・・・それなりに年を経てこられて

いましたが残念ながら亡くなられている方も何人かおられて

お互い健康でここまで生きてこられてきたことに感謝しあったって言っていました。


みなさん同じような暮らしをされていて、奥さんから煙たがられているとか、

仕事人間の末路なんでしょうか。

これから何をするかが共通した目標のようでした。


お友達に案内されて東京見物した主人も満足の4日間だったようです。

これがお台場で・(もう知ってる)・・・・・・・なんて言いませんよ

ここが六本木で(そこも行った・・・)

ここが築地市場で(ふ~ん・・)

お台場でキムタクのロケ見てきたよ・・が一番うらやましかった話でした。


写真は一切だめやったけど、見えたよ。意外と小柄やな・・・

でももうすごい人だかりやったわ

ひょっとしてぼくテレビに映ってるかもしれんで。


街頭演説のロケで聴衆役のエキストラみたいなもんやで


東京はこういうハプニングありですものね

地方ではまず考えられないです。


楽しかったようでよかった!良かった!