母の日 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2008.5.12

 昨日は「母の日」でしたが、みなさんお母さんに何か差し上げたり

お子さんから何かプレゼントはありましたか?


テレビでアンケートを取ってました

  「母の日」ブーケ2のプレゼントで何が欲しいですか?なにがうれしいですか?


という質問に60%以上の答えが

 ”何かしてあげようと思う気持ちが一番うれしい”


そうですよね~

私も貰う立場になってみるとこの気持ちはよ~くわかります。

何か貰うより、娘達が一生懸命働いて元気でいてくれるほうがよっぽどうれしいです。


私の母がずっと同じこと言っていますが、少し前まではモット素直にもらえばいいのに・・・と思っていました。

私は子供達が何か作ってくれたり、お小遣いを貯めてカーネション1本でも買ってくれたりすることは

すごくうれしいことでした。


でも娘達も成長して一人は家族を持ち毎日忙しく過ごし、次女は社会人として毎日仕事をしています。

二人とも自分達の暮らしに精一杯だと思うと、私にプレゼント買うなら自分の何か買いなさい

と言ってあげたくなります。


でもこれはまた娘達のせっかくの気持ちを無にするようで、黙ってもらっています。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


もう一つ母の日で嬉しいことは

主人が毎年私の母のことを気遣ってくれて花のプレゼントをしてくれます。


これは自分の母が亡くなってから余計でしょうか

私がずっと亡くなった義母のために認知症を長く患ってからも本人が全くわからなくても

プレゼントをし続けました。

それをずっと見ていてくれたのでしょう。


何時のころからか私の知らない間に鉢植えの花や花束を送っていてくれていたんです。

私に何かくれるより嬉しいことです。


私が何も言わなくても今年も先に言い出してくれました。


今年は花をやめておしゃれな母のために夏らしいスカーフとネックレスを選んでいました。


自分の父親にはあんなに冷たいのに、ありがたいことです。

そのぶん私が主人の父に優しくしなければいけませんね。