さすがに・・・煎茶のおけいこ |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2008.5.11(sun)くもり

金曜日の夜行バスで松江に向かい、土曜日の朝松江到着して

その日は煎茶のおけいこです。そして土曜の夜行バスに乗ってこちらに戻ってきました。

一応2泊ですが両方バスの中というのはさすがにきつかったです。

日曜はさすがに半日バタンキューでした。


今頃再度お稽古するようになったのは、もう一度あらたに師範として生徒さんを指導できるか

支部長に許可を頂くためです。

北九州で教えて欲しいという知り合いがいて、その相談を島根の支部長に相談したところ


私の場合、師範をとってからあまりに長くブランクがあり、今すぐ北九州支部には推薦は難しい

ということで、しばらく島根に通って島根の支部長直々に指導を仰ぎ、其の後北九州に推薦が

頂けるようです。


最初からこちらに移動すればよかったのですが、どこに落ち着くかはっきりしなかったこともあり

ずっと島根支部に籍をおいて、何かあるたびに松江まで出かけていました。


まあ長女が松江に住んでいたことが一番の原因かもしれませんが・・・・


そんなわけで今月からしばらく月一回のペースでお稽古に通います。

2~3日ゆっくりしてくればいいのですが、今月は色々な行事が目白押しでこんな強行軍になりました。



煎茶のお手前

道具のしつらえです。