週末簡単朝ごはん!甘くないデニッシュクリスケットに半熟とろとろ〜春キャベツの巣ごもり卵。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

まだまだ寒いけど、、
春らしくなってきたので、
朝ごはんも、
春っぽくしましょう〜♪と、
朝ごはんにぴったりの
甘くないデニッシュクリスケット。
 ↓↓↓
甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪
甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪


アメリカンビスケットみたいな、
サクサクでふんわり食感、
ふたつに割って、
温めるといい香り〜で、
春キャベツと
とろとろの卵を合わせました。

クリスケットで
春キャベツの巣ごもり卵。


週末簡単朝ごはん!甘くないデニッシュクリスケットに
半熟とろとろ〜春キャベツの巣ごもり卵。
卵の黄身をそっとつぶして、上のクリスケットにつけて、
とろとろを味わったら、、、
下はナイフでカットしていただくと食べやすいです。

2人分(2個分)
デルソーレ
甘くないデニッシュ
クリスケット     2個
春キャベツ      大1枚(50g)
薄切りハム、
またはビアソーセージ 2枚
卵          2個
あらびきブラックペパー 少々     
A
オリーブオイル    小さじ2
あらびきガーリック   少々
クミン         小さじ1/4
B
ブラックペパー     適量
塩          少々

1.キャベツは千切り、ハムは細切りにする。
2.フライパンにAを入れて熱し香りが出たら1を入れて炒め、Bをふる。
3.クリスケットは横半分に切り、1000Wのオーブントースターで1〜2分温める。
4.2のキャベツがしんなりしたら、フライパンの上でふたつに分け、
 中央を低くして卵を割り入れ、あらびきブラックペパーをふり
 水をまわし入れ、フタをして2〜3分、好みの半熟になるまで蒸し焼きにする。
5.温めたクリスケットと4を器に盛る。

朝ごはんだけど、あらびきガーリックをほんの少し、
生とちがって匂いは気にならないし、
旨味がアップして、減塩にもなります。
クミンがないわ〜というときは、
カレー粉を少々で香りづけ、
カレー味にならないくらいの量で。

やわらかい春キャベツと、
とろとろの卵に、
ふんわりサクサクの
クリスケットが
よく合います。


甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪
甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪



最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村