スパイスクッキングで簡単おうちバルお店の味に!ブロッコリーとえびのアーリオオーリオ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

ほぼ、毎晩おうちバル、
な、我が家では、

時間のないときや、
おつまみが考えられない〜〜と
いうとき。

とっても助かるのがコレ
 ↓↓↓
ハウススパイスクッキングのバルメニュー
今日は、
まだまだ旬!のブロッコリーで、

ブロッコリーとえびの
アーリオオーリオ。


スパイスクッキングで簡単おうちバルお店の味に!
ブロッコリーとえびのアーリオオーリオ。

ブロッコリーはくたくたなのも美味しい〜よね!と、
柔らかめにゆでて、焼き色がつくまで炒めました。
オリーブオイルとガーリックの旨味がよ〜く染みて、
ワインに合う、いい感じ〜のおつまみになりました。

2人分
ブロッコリー   小1個(250g)
むきえび     100g
片栗粉      小さじ2
オリーブオイル  大さじ2
スパイスクッキング
ブロッコリーのアーリオオーリオ 1袋

1.ブロッコリーは小房にわけてから軸の部分を半分から3等分に切って、
 さらに小さくして、少し柔らかめにゆでる。
2.むきえびは片栗粉を薄くまぶしておく。
3.フライパンにオリーブオイルを熱し、1と2を中火で炒める。
 薄く焼き色がついたら、スパイスクッキングを加えて軽く炒める。

ブロッコリーもえびも、
こんがり〜〜のおつまみ。
ワインがすすみます〜。

バゲットがなかったので、、グリッシーニで。
パスタにそえても、、
オススメです。

ブロッコリーが旬のうちに、
また、作ろう〜〜。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村