簡単朝ご飯やお家居酒屋の〆に、サッパリ!が美味しいグリーンチョップドサラダとしらすのっけごはん。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

すっかり、
ハマってます。

チョップドサラダ。

超簡単に出来て、
スプーンで、
もりもり~っと
野菜がたくさん食べられる。

そのうえ、
ちょっと残ってる野菜達も、
まとめて、
チョップ!
チョップ!
しちゃえば、
野菜室もスッキリ。

多めに出来たので、
ご飯に、
のっけてみました~。


簡単朝ご飯やお家居酒屋の〆に、
サッパリ!が美味しい~グリーンチョップドサラダとしらすのっけごはん。
塩分をう~~んと控えたお漬け物をのっけたご飯のイメージ。
このままでも、混ぜても美味しいです。
食欲がなくて、ご飯が食べられそうに、、な時にもこれなら。

1人分

グリーンチョップドサラダ  1/2カップ
しらす           大さじ2
温かいご飯         茶碗1杯分
A
ごま油    小さじ1/2
鰹だしの麺つゆ
(濃縮2倍) 小さじ1
きざみ生姜 小さじ1/2

1.チョップドサラダとしらす(後でのせる分を少し取っておく)を
 小さめのボウルに入れてAで和える。
2.器にご飯を盛って、1をのせて、取っておいたしらすを添える。


のっけたサラダは、、こちら。
サッパリ!が食べやすいグリーンチョップドサラダ。

実はコレ、

残り物野菜お片づけサラダ~
でした。

おまけに、
入れる予定の胡桃をすっかり忘れて、
器に盛ってから、、
なんだか、緑ばっかり~と、
気がつく、笑)

ま、いっか~と、
そのまま食べたら、
コレ、ある、ある。で、

ちょっと食べてから
撮った写真がコレ、笑)

サッパリ!が食べやすいグリーンチョップドサラダ。
なんだか、お漬け物みたいな、、、見た目だわ~で、
半分残ったので、
味付けして、ご飯にのせてみました。

2人分
キュウリ       1本
大根         太い部分2センチ
ロメインレタス    中くらいの葉3枚
(またはレタスの根元に近い固い部分)   
お好みのドレッシング  適量
※水分が多く柔らかいレタスの葉先の部分はカットできません。
 手でちぎって別に添えます。
 
1.キュウリは乱切り、大根は皮を剥いて半月切りかイチョウ切り、
 ロメインレタスは手でちぎっておく。
2.マルチチョッパーのカップにバスケット、チョップド用ブレードをセットし、
 キュウリと大根を入れて、カバーと本体をセットする。
3.本体を押し、バスケットから食材が落ちてこなくなったら、
 本体を外し、バスケットにロメインレタスを入れ本体を押してカットする。
4.レタス(分量外)を敷いた器に盛り、ドレッシングをかける。

キュウリと大根がメインの、超さっぱりサラダなので、
ドレッシングは、
コクのあるクリーミィタイプや、
おつまみにするなら、
ピリ辛がオススメ!

シーザーサラダドレッシングの、
チョップドサラダはこちら~。
 ↓↓↓
次に来るのはコレ!マルチチョッパーで超簡単スプーンで食べられる話題のチョップドサラダ、追記。

使っているのは、
チョップドサラダが簡単に出来る
フィリップスのマルチチョッパー


食材を均一にカットする、
チョップドモードと、

ジュース、ハンバーグ、野菜のペーストなどができる
フードプロセッサーモードが、
使えます。

フードプロセッサーモードで出来る
レシピはこちら~。
 ↓↓↓
マルチチョッパーで簡単!ふわふわ~しっとり、長芋にキャベツ、ネギ、たっぷり野菜のお好み焼き。

マルチチョッパーで簡単!忙しい朝にスパイスでお目覚め~オナカも満足のシナモンバナナジュース。




最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村