次に来るのはコレ!マルチチョッパーで超簡単スプーンで食べられる話題のチョップドサラダ、追記。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

ニューヨーク発。
話題のチョップドサラダ!!!

全部の具材を
小さくカットしてあるので、
スプーンで食べられて、
いろいろな食感が楽しめる。
新しいお洒落サラダ。

お店では、
大きな専用のカッターで、
チョップ!
チョップ!
全部混ぜて、
ドレッシングをかけて、
出来上がり~。

それが、、
オウチで簡単に出来ちゃうのが、

フィリップスの
マルチチョッパー!!!
野菜ソムリエ協会の
体験モニターで
使わせていただけることになって、
作ってみました、
人気のサラダ。

食材を、
バスケットに入れて、
押すだけ~で、
均一にカットされて、
下のカップに。

たとえば、、
キャベツ、茹で卵、ナッツ類など、
食感の違うものを
一緒に入れてもOK!なので、

手間がかかりそうな、
人気のチョップドサラダが、

パパっとできて、
簡単、時短メニューになるんです。


マルチチョッパーで簡単、大根とロメインレタスのシーザーチョップドサラダ。

1人分
ロメインレタス    中くらいの葉3枚
キュウリ       1/2本
大根         太い部分2センチ
ミディトマト     1個
(固めのもの)
キューピー
シーザーサラダドレッシング  適量

1.キュウリは乱切り、大根は皮を剥いて半月切りかイチョウ切り、
 トマトは縦半分に切る。
 ロメインレタスは手でちぎっておく。
2.マルチチョッパーのカップにバスケット、チョップド用ブレードをセットし、
 器に敷くロメインレタスとトマト以外を入れて、カバーと本体をセットする。
3.本体を押し、バスケットから食材が落ちてこなくなったら、
 本体を外し、バスケットにトマトを入れて、本体を軽く2~3回押して、
 トマトがカップに落ちる前に止めてバスケットに入れたまま外し、別にしておく。
※水分の多いトマトはカットできません。詳しくは下に追記しました。
4.器に別にしておいたロメインレタスをしき、カップの野菜を盛り、
 上にバスケットのトマトをのせ、シーザーサラダドレッシングをかける。


レシピの野菜はこれで全部、240g
1日の成人の野菜の摂取量350gの2/3
このままだと、、食べられるかな?という量が、
チョップドサラダにすれば、、余裕~で完食。

ロメインレタスとキュウリはこのまま、
大根は手で、半分に折って入れました。

トマトは、、、
初めは別に切って添えるつもりだったけど、
チョップ出来たら、便利だな~と、
他の野菜が全部カップに落ちてから、
かる~く、チョップ!
上からのせたいので、
バスケットごと外して別にしました。
固めのトマトなら、
これで、いけちゃいます。

※上記のレシピを書いてから、取り扱い説明書をよく読んだら、
禁止食材:水分が多すぎるもの、トマト、レタスなど、とあるのに気がつきました。
よく読まずに大丈夫かな~?とやってしまったので、トマトは別に切って添えましょう。

教訓!取り扱い説明書は使う前に、ちゃんと読もう!!


こちらが、、。


フィリップスのマルチチョッパー

食材を均一にカットする、
チョップドモードと、

ジュース、ハンバーグ、野菜のペーストなどができる
フードプロセッサーモードが、
使えます。

今回の、
ドレッシングは、こちら~。

マルチチョッパーと一緒に送っていただいた、
シーザーサラダドレッシングとマヨネーズ。

シーザーサラダに大根って、どうよ!って
思ったけど、、、
小さくカットされて、食べやすく、
でも、
マルチチョッパーなら、
余分な水分が出ないので、
これなら、
大根の辛みが苦手な
お子様にも、食べられそう。



マルチチョッパーを使えば、
いままで、考えられなかった
新しい野菜の組み合わせが、、出来そう。

それで、
簡単、時短!!!

忙しくて、
外食が多くて、、
日頃の野菜不足が気になる。

作る時間はないけど、
野菜をもっと食べたい!と
思っている。

そんな方に、、
オススメ!!!

入れて、
押して、
ドレッシングをかけるだけ~なんですから。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村