ビールにワインにアツアツおつまみ、焼くだけ簡単!チリペパーでめっちゃスパイシーグリル。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

週末に、晴れるのって、
ひさしぶり。
空気は冷たいけど、

お天気がいいと、
ちょっと
ビ~~~ルな気分。

スパイシー!!!!
な、簡単おつまみ。

ソーセージと
野菜を、
焼くだけ~ですが、

基本の調味料。
塩、胡椒、ガーリック、、などに、
あらびきチリペパーを足すだけで、

お店の味~に、
なります。


ビールにワインにアツアツおつまみ、焼くだけ簡単!チリペパーでめっちゃスパイシーグリル。
メインは
ソーセージとポテト。
野菜は、
タマネギ、パプリカ、エリンギ、などもオススメ!

1~2人分

フランクフルトソーセージ  2本
ジャガイモ         小1個
ズッキーニ         1/2本
オリーブオイル       小さじ2
A
GABANあらびきチリペパー 適量
ハウス香りソルトガーリック&オニオン 適量

1.ジャガイモは皮を剥いてくし形に切って水にさらす。
2.スキレットまたはフライパンを火にかけてオリーブオイル小さじ1を入れる。
3.1のジャガイモの水けをクッキングペーパーでふき、
 Aをふって並べて、フタをして中弱火で焼く。
 途中で裏返して、全体がカリッとなるように焼く。
4.フランクフルトソーセージは斜めに切れ目を入れて半分に切る。
 ズッキーニは輪切りにする。
5.ジャガイモが両面こんがり焼けたら取り出し、
 オリーブオイル小さじ1を足し、4を並べて入れ
 A をふって、中火でこんがりと焼き目がつくまで焼く。
6.ジャガイモを戻し入れ、フタをして1分蒸し焼きにして、
 出来上がり。

ちょっと時間はかかるけど、
ジャガイモはレンジで加熱したり、ゆでたりせずに、
そのまま焼いた方が、ふっくら&カリッとなります。
やや薄めのくし形にして、
ジャガイモを先に焼いている間に、
他の食材を準備すれば、
時間はそんなに、気にならないので、
ぜひ、生のまま焼いてみて。
使用したスキレットが小さいのと、
早く焼けたので、
途中でジャガイモを取り出しましたが、
大きめのフライパンなら、
ジャガイモを焼いている途中で、
時間差で他の食材を加えて、
一緒に焼きます。

基本の調味料。
我が家は、
いつもの、、、。

ハウス香りソルトガーリック&オニオン 

あらびきチリペパーと合わせれば、
スパイシ~~~~で、
グリルには、
これ、最強!

次は、
お肉だ!!!


HOTな料理レシピ
HOTな料理レシピ  スパイスレシピ検索


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村