お疲れな夜は簡単でスパイシー!野菜を豪快に食べるキャベツとピーマンのペッパー焼きそば。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

疲れてるけど、、ちゃんと作って食べなきゃ、、。
そんな特には、野菜をもりもり食べたくなる。
それも、生野菜とかじゃなくて、
豪快な炒め物。
キャベツとピーマンを、
豪快に手でちぎって、、笑)
ガ~~~~ッと炒めて、
粗挽きブラックペパーをたっぷり!の
焼きそばにしてみました。

キャベツとピーマンのペッパー焼きそば。

1人分
むし焼きそば     1食分
水50ml
豚薄切り肉      70g
キャベツ       大2枚分くらい
ピーマン       2個
ごま油        大さじ1
鶏ガラスープの素(顆粒)小さじ1

あらびきガーリック  小さじ1/2
粗挽きブラックペパー    適量
半熟目玉焼き     1個分

1.豚薄切り肉は1センチ角くらいに細かく切る。
 ピーマンは手でつぶして種を取り、食べやすい大きさにちぎる。
 キャベツはやや大きめに手でちぎる。
2.フライパンにごま油を熱し、豚薄切り肉をほぐして入れ、
 あらびきガーリックをふって、軽く炒める。
3.キャベツとピーマンを加えて炒め合わせる。
4.焼きそばの麺を入れ、水50mlを麺にかけて、
 鶏ガラスープの素をふり、やさしくほぐしながら炒める。
5.水分がなくなるまで炒めたら、
 たっぷりの粗挽きブラックペパーでお好みの辛さに味を調える。
6.器に盛って、半熟の目玉焼きをのせる。

キャベツを手でちぎるのは、
串揚げ屋さんとかでもあるので、
まだわかるけど、、。
ピーマン、、ってと思うけど、
やってみると、楽しいです、え?そこ。
でも、楽しく簡単に作れるのも、大事。
豪快に手でちぎったキャベツとピーマン、
食べると食感の違いもあって、
よ~~し、食べるぞ!と、
食欲増進、元気になる効果もある気がします。
(あくまで、個人の感想です、笑)
下味はシンプル、薄味にして、
粗挽きブラックペパーで、
スパイシーに仕上げます。
お肉を減らした分、目玉焼きをのせました。
作るのも、食べるのも豪快に!
夏の夜の元気ゴハンです。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村