暑い〜ので、お酢でさっぱり!モリモリ野菜サラダの冷やし中華。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

暑い、、、です。
朝食を野菜ジュースだけで、
いくつか仕事を済ませたら、
もう、ぐったり。。。
山盛りの野菜サラダと、
冷やし中華。
一緒にしてみたら、
これで、ひとりぶん、笑)
見た目は超ボリューミィな、
パワフルブランチに。

お酢でさっぱり!モリモリ野菜サラダの冷やし中華。

1人分
マルちゃん
冷やし生ラーメン        1食分
(さわやかな酸味のさっぱりスープ)
キュウリ       1本
湯通しわかめ     ひとつかみ
鶏むね肉       1/3枚(100g)
酒          小さじ1
穀物酢        大さじ1
白炒りごま      適量   
A
マヨネーズ      大さじ1
和からし       小さじ1
ごま油        小さじ1/2


1.鍋にたっぷりとお湯を沸かす。
2.鶏むね肉は繊維にそって4等分くらいに切り、
 酒をふって電子レンジで加熱する。
 (ルクエスチームケースで500Wで2分が目安です)
3.キュウリは千切り、ワカメは長さ3センチに切る。
4.2の粗熱がとれたら手でほぐし、Aで和える。
5.1のお湯が沸いたら、麺をゆでる。
 軽くほぐしながら2分30秒~3分ゆでて、
 ザルに取り、冷水で冷やしよく水を切る。
6.器に、麺、キュウリ、ワカメ、鶏肉を盛りつけ、
 添付のスープと穀物酢をよく混ぜてかけ、
 添付のふりかけ、白炒りごまをふる。

盛りつけてみたら、
山盛り~~で、凄いことに、
でも、
具材は、
キュウリ  1本
鶏肉    100g
わかめ   ひとつかみ
だけ、、なので、
ボリュームたっぷりだけどヘルシー!
具材が多い分、
スープにお酢を足して増量、
ふりかけにも、
白炒りごまを足しました。
お酢でさっぱり!だから、
たくさん食べられます。
ちゃんと食べたいお昼ごはんに、
いかがでしょう?


冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村