夜遅ごはんに便利!すぐ出来る、簡単、乾物イタリアン、わかめとトマトのスパゲティ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

遅く帰って、
パパっと作って食べたい晩ご飯や、
忙しい日の簡単ランチに、
乾物イタリアンのスパゲティ。
ふえるわかめちゃんと、トマトで、
シンプルだけど、
旨みたっぷり!でヘルシー。

すぐ出来る、簡単、乾物イタリアン!わかめとトマトのスパゲティ。

1人分

スパゲティ1.5ミリ 100g
ふえるわかめちゃん    3g
トマト         中玉3個(120g)
(一口大に切る)
イタリアンパセリ    1本
A
水          1000ml
オリーブオイル    小さじ1
塩          小さじ1/2

オリーブオイル    大さじ1
あらびきガーリック  小さじ1/2
B
バルサミコ          小さじ1
薄口醤油           小さじ1
スパゲティのゆで汁      大さじ2
イタリアンハーブミックス   小さじ1/3
ブラックペパー        適量
レッドペパー         少々

1.鍋にAを入れて沸かし、スパゲティをゆでる。
 ゆであがり時間の2分前になったら、
 ふえるわかめちゃんを加えて戻しながら、
 時間になったら、手早くザルに取り、水けをきる。
 ゆで汁を少し取っておく。
2.フライパンにオリーブオイルを熱し、
 あらびきガーリックを入れて香りが出たら、
 トマトを入れ表面をサッと焼いて、1を加える。
3.全体を大きく混ぜながら、Bで味を調える。
4.器に盛って、イタリアンパセリを手でちぎって添える。

すぐに戻って便利な、ふえるわかめちゃん。
スパゲティをゆでるときに、
一緒に戻せば、手間いらずで、簡単、時短。
油と相性のいい、わかめに、
オリーブオイルと酸味のあるトマトと、
スパイスで簡単に味付け。
フリーズドライのイタリアンハーブミックスは、
オレガノ、タイム、スイートバジル、パセリで、
パパッとふるだけで、イタリアン~な香りに。
ブラックペパーはちょっとたっぷりめ、
レッドペパーは最後に加えて、
お好みの辛さに。


乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ



最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村