簡単、爽やか〜ワインに合う!スナップえんどうとクリームチーズのわさびマヨソース。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

そろそろ旬も終わり、、のスナップえんどう。
肉厚でシャキシャキしたさやの食感と甘みが大好きなので、
いつもは、ゆでてそのまま食べちゃうので、
料理になる前に、、ない、笑)けど、
クリームチーズと合いそう!と、
簡単おつまみにしてみました。

爽やか~でワインに合うおつまみ、スナップえんどうとクリームチーズのわさびマヨソース。

2人分
スナップえんどう        12本
クリームチーズ         2個(36g)
A
ハウス
おろし生わさび       小さじ1/2
マヨネーズ         大さじ1
オリーブオイル       小さじ1
穀物酢           小さじ1

1.スナップえんどうは筋を取って、
 ぐらぐらと沸騰したお湯でサッとゆで、
 ザルにとって、冷ます。
2.クリームチーズは1センチ角に、1は2~3等分に切り、
 ボウルに入れる。
3.食べる直前に、よく混ぜ合わせたAで和える。

さやごと食べる豆は、
ぐらぐらと沸騰したお湯でゆでて、
ゆでた後は、水にさらさず、
ザルにひろげてさますと、
香りと食感がよく仕上がります。
塩を入れてゆでると、さやが堅くなるので、
ゆでてから塩をふります。
今回のレシピはソースに塩分があるので、
お塩は、なし。にしましたが、
ほんの少し塩をふっておくと、
あまみがでます。
わさびをきかせたソースに、
スナップえんどう、やってみたら、
ワインに合うおつまみになりました。
わさびは、
ハウスおろし生わさび。
溶けやすいので、
わさびソースを作るのに、
便利~なチューブの生わさびです。


スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村