簡単、時短!一皿でおつまみと晩ご飯、ナスとソーセージのトマトスパゲティ。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

一皿で、ビールに合うおつまみと、
野菜もしっかり!の簡単、時短!晩ご飯。
ソーセージと茄子、たっぷりの
スパイシーなスパゲティ。

というと、考えたみたいだけど、
実は、、、。

休日の仕事や、夜にイベントに出かけたりで、
楽しいけど、やっぱり疲れてる今週。
何を作ろうか、、、と思いつかず、
一昨日の晩ご飯とほとんど同じ、、、笑。
茄子ナポリタンにソーセージをプラス、
おつまみっぽく、ちょっとスパイシーにしただけ~です。

一皿でおつまみと晩ご飯、ナスとソーセージのトマトスパゲティ。

ボリュームたっぷり
1人分

ママー早ゆでスパゲティ1.6ミリ  100g
水               1000ml
塩               小さじ1/2  
ナス              小2本
ピーマン            小1個
ソーセージ           4本
オリーブオイル         大さじ1
ママーケチャッピー
ナポリタン           大さじ3~4
イタリアンハーブミックス    小さじ1/2
ブラックペパー         適量
ドライパセリ          適量

1.ナスは縦に8等分に切って水にさらしておく。
 ピーマンは縦半分に切って種を取り、横に細切りにする。
 ソーセージは食べやすい大きさの斜め切りにする。
2.鍋に水を入れて、沸騰したら塩、スパゲティを入れて、
 ときどきかきまぜながら3分間ゆでる。
3.フライパンにオリーブオイル大さじ1を熱し、
 しっかりと水をきった1のナスとソーセージをサッと炒める。
4.ゆであがったスパゲティをすばやくザルに取り、3に加える。
 ピーマンとケチャッピーナポリタンを入れ、炒め合わせ、
 イタリアンハーブミックスとブラックペパーで味を調える。
5.器に盛って、ドライパセリをふる。

毎日スパゲティでもいい、パスタ好きなので、
おんなじメニューでも、無問題。
しっかり食べておかないと、
明日の仕事が、、、が大切。
パスタでエネルギー充電~!


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村